見出し画像

裁きの龍 全言語レリーフ&シク紹介

0.はじめに

裁きの龍 全言語レリーフ&シークレットレア

こんばんは、今回は久しぶりにコレクション紹介です。

少し前の話になるのですがこの度裁きの龍のレリーフとシークレットレアを全言語で揃えました。(TU01とLODTね)

twitterでも調子に乗って結構載せたりしてましたがやはりプラットフォームの都合上流れてしまいますし一度のツイートに4枚しか写真を乗せることができません。

そこで今回はnoteの方で紹介していきたいと思います。


1.TU01-xx000 レリーフ(EN,DE,IT,FR)

画像1

画像2

TU01ですが、ポルトガル語は存在しないだろうな~って感じでしたがまさかのスペイン語も存在しないとは思いませんでした。なんで?

英語は北米版です。

画像3

TUの頃って北米も結構頑張ってるんですよね~見分け自体はつきやすいですが。


最初にドイツ語版を手に入れたのがもう3年近く前なんですよね。早いものです・・・


2.LODT-xx026 シークレットレア(EN,DE,IT,FR)

画像4

画像5

LODTはTU01と違いスペイン語が存在しています。ただポルトガルはやはりありません。

今回も英語版は北米です。

画像6

シクはEUの方が本体の影?が濃くて存在感がありますね!写真だとわかりづらいのですが北米版は枠の赤みが強くて好きな人は好きな感じします。

元々持っていたドイツが1stだったのですが他はアンリミでいいや・・・ってなりました。妥協妥協!

3.おわりに

いかがでしたか?

裁きの龍、かっこいいですよね。

レリーフは彫りが激しい系の中でも最上位のレベルだと思っています。

過去に現物を手にして言葉を失うレベルで感動したのはこれとトリシューラです。

値段ですが、ドイツ版で揃えた後に全言語を集めたのですが結構最近の事だったのでそこそこかかってしまいました・・・

ただそれを含めてもかなり達成感あるコレクションになりました!

今後とも色々集めていきたいと思うので是非twitterもしくはnoteのフォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?