見出し画像

カエルの肉を調理して食べてみた!

こんにちは。タイトルで分かりますが当然遊戯王のゆの字もかすらない記事です。

当然カエルの調理過程があるので苦手な方はブラウザバックお願いします。





前々からYoutubeなどで海外の人がカエルを調理している動画を見て興味が湧いたので俺も食べてみよう!って感じの記事です。

ちなみにAmazonで500gが2500円ぐらいで売ってます。

プライムに対応してたので1日で届きました。

画像1

・・・思った以上にカエルだ・・・


とりあえず解凍しました。

画像2

臭いですが、臭いです。藻が多い水槽みたいな臭いがします。

とりあえず塩と胡椒をまぶして揉んで湯通しをして臭いを取り除きます。

画像3

灰汁の量がすごいです。


茹でた後がこちら

画像4

うーん・・・カエルだ・・・

臭みとかはなかったですが湯気から茹でたささみの味を100倍に強めた臭いがして思わずむせました。

ちなみに天ぷらを作る予定だったのですが流石にカエルだけ食べるのはアレだったのでいくつか他の素材も用意しました。

・鶏肉

巷ではカエル肉が鶏肉のような食感とのことだったので購入

・大葉、舞茸

天ぷらのオトモ

画像5


てんぷら粉につけて揚げる

画像6

この辺はほとんど鶏肉ですね。


試食タイム。塩をまぶしたのとタルタルソースをかけたものを食べました。

画像8

画像7

感想としては

・骨が多い

・隠しきれぬ生臭さ(臭い取りが足りなかったかも)

という感じですね。

今日の昼食は鶏肉、カエル肉、大葉、舞茸のテンプラとごはんです。


画像9

大葉と舞茸と鶏肉はまぁ当然美味しいです。

カエル肉に関しては上記の点もありどうしても「あぁ・・・カエル・・・」ってなりました。

骨をしっかり取り除く(もしくは骨が少なめなふとももの部分を食す)や、臭みをもうちょっとしっかり取ればまだ美味しい!ってなったかもしれません。

あとは天ぷら粉ではなく唐揚げ粉を使うとか・・・?

色々と改善の余地はありそうですがぶっちゃけかなーーーーーーーーーーーーーーーーーり後悔してます。

このカエル肉、500gで2500円ぐらいしましたが個人的には普通の牛肉でも買ってステーキを食べた方がいいですね・・・

さすがに決して安くないお金を出しているので全部食べようと思います。

以上、カエル肉食レポでした。

実はカエル肉以外にもワニ肉とかあったのでどうしようか迷っています。

経験済みの方がいればtwitterでもコメントでも教えてくださると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?