エスコンフィールドで野球の試合を見てきた。

日本ハムは札幌ドームに本拠地があったが、札幌市の態度がでかすぎて、自前の球場を北広島に作ったという噂だ。

日本のプロ野球は人気あるが、エスコンフィールド人気の理由が気になり、一度遊びに行ってみました。

●所要時間
JR札幌駅⇒北広島駅まで16分
北広島駅⇒エスコンフィールドまでバスで5分くらい

あわせて、30分で簡単に行けました。

個人的には札幌ドームより、近くなった印象があります。

●エスコンフィールド
焼肉、寿司、焼き鳥、ラーメン等、飲食店がたくさん入っていてびっくり

俺はラーメン(清宮幸太郎選手幸せ盛)1,380円にしました。

貝の出汁が効いていて、美味しかったです。

エスコンフィールド内では、WOLFの格好をした出前の人がたくさんいて、ちょっと驚きました。
俺もあの人に運んでもらえばよかったな。。

●席について
年間シート購入している知り合いに譲ってもらっただけあって、
1F 1列目でした。


千葉ロッテベンチの上側の席

個人的に好きな新庄監督はよく見えなかった。

●試合がはじまると、、、
年間シートの席なのか、熱烈なファンにはさまれての試合だった。
・ピッチャーがボールを投げるたびに、1球1球 メモを取る人
・マスコミ顔負けのごっついカメラで写真を撮る人
・ピッチャーが三振取るたびに、拍手する人

最初のころは、接戦した試合だなーと思っていたら、

4回裏
万波 2ランホームラン
マルティネスがソロホームラン

2回連続ホームランだーって見ていました。

日本ハム VS 千葉ロッテ 5-0で日本ハムの勝利

たまーに野球を見ると面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?