見出し画像

最終選考、撃沈

はい。タイトル通りです。
とても志望度が高い会社の最終選考に落ちたと、連絡が今日届きました。
ものすごい虚無感です。
それを紛らわすためにもnoteに綴っています。

前の記事に書きましたが、最終面接の手応えが余りに悪かったのがやはり大きいように思いました。
非常に悔しいですが今後の転職活動の良い勉強になったと思います。

ちなみに最終選考から1週間経って連絡がきました。
本当に採用したい人ならば、かなり早めに内定の連絡が届くと思います。
なので8割くらいは諦めていましたがその通りとなりました。
僅かな可能性に賭けて祈ってましたが、叶わぬ想いでした。

振り出しに戻ったので一から転職活動のやり直しです。
早速、何社か応募しましたが年末直前ということもあって掲載数が少なく感じました。
また、時期が時期ですので応募しても書類選考の結果が届くのは、早くても年明け後になることでしょう。
もし内定を頂けていたら最高の年明けとなっていましたが…無念です。

この年末と年明けはゆっくりと休んで、改めて転職活動を全力で取り組んでいきます。
来年こそ、良いご縁に恵まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?