見出し画像

転職後…

転職してから数日が経過しました。
入社前に聞いた説明と異なることも無く、事前情報通りに配属とお仕事を任されています。
ありがたいことに同じ部署の方々をはじめ、会社の皆さんがとても優しく居心地が良い環境で仕事を進められています。

ちなみに研修ですが、一室を利用した所謂しっかりとした会社研修というものは、後日に実施するとのことで現在は経理部でOJTとなっている状況です。

現在実際に任せてもらっている業務は、書類の数字のチェック、照合、確認という比較的簡単な業務を任せられています。
ただ計算が必要な箇所もあるので、それぞれの書類に合わせた計算方法を覚えるのに絶賛苦戦中です。
量が非常に多いので慣れるまでには時間がかかりそうですが、個人的に好みな業務内容でした。

数字のミスは絶対にしないように、私のチェックの後にも上司の方がチェックするというダブルチェック、トリプルチェックを行っています。
書類の数字のチェックをしていくことで、どこと取引をしてどれくらいのお金が動いているのか等を少しずつ覚えている状態です。
それ以降にも携わる業務について色々と教えて頂けたので、今後はどういう業務をするのか分からない、といった不安を抱くこともありませんでした。

とにかく会社の皆さんがとても気さくで、良い人間関係を構築できそうなのが非常に嬉しいですね。
一日でも早く業務に慣れて一人前になれるように、という焦りはありますが、今のところストレスも殆ど無く働けている今が幸せに感じています。

精一杯勤めて、長く続けていきたいと思っています。

今後も様々な業務に触れた感想などを投稿していこうと思いますが、投稿頻度はそこまで高くならないです。
週1以上はできれば投稿したいところですが、仕事の疲れでサボってしまうこともあると思います。笑

こんな稚拙なnoteですが、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?