見出し画像

初写経、感想

こんばんは。
今日は、友達と数ヶ月ぶりに会いました。
昨日、友達が入籍すると前々から聞いていたので
御祝を渡しました。
15年来の友達で、たまたま私と数ヶ月違いの入籍。
同棲、既婚になったタイミングもほぼ同時期で
会っても会話が盛り上がります(笑)

御祝渡すのと、写経しにお寺に行く約束をしてました。
外は凄く暑くて溶けそうでした(笑)

今日は縁日で賑やかでした


大仏様がお出迎え


場内には20人くらいいらっしゃって
若い女性もおられました。

一人でも来れそうな雰囲気でした。
独特のお線香の香りが落ち着きます。

女性の割合が多かった

お坊さんから写経についての歴史、
説明を聞き写経をしました。

般若心経の写経

薄く印字された文字を筆ペンでなぞりました。
全然難しくなくて、文字を書くのに集中できました。
最後に、祈願及び供養が書けるので
私は旦那さんと私の家系の先祖供養をしました。

終わったあとは清々しい気持ちになり、
定期的に写経を続けようと思いました。//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?