見出し画像

韓ドラ12本目「応答せよ 1997」

賢い医師生活のストーリーが好きで友達に同じスタッフで作られているからおススメと言われた応答せよシリーズと刑務所のルールブック。
応答せよシリーズはなんと3つもある、、、
一気に4本も観たいものが貯まってしまった。

応答せよは97⇒94⇒88の順で!と言われひとまず97をみる事に。

賢い医師生活を見ていたせいで、全然違う!(そりゃそうだ!)
高校の同級生の青春の話し(ざっくりw)でこの中で誰と結婚していたでしょうか、、と15年後の同窓会との行ったり来たり。
話しの紐づけ方や建付けが面白い。

最初のほうがアイドルの追っかけだったりするので叫んだりするシーンが多く(主人公もお父さんも、、、確か、、、)うるさい系だったので
正直、頑張って観たという感じでした。
最後の最後は色々繋がって面白くなってくるんだけど。

このあとこのシリーズを2作品も見れるかな、、、と不安になったw
けど、3部作も作ってるならこの後の作品は面白いに違いない!と思いつつ
次は「刑務所のルールブック」をみる事にしましたw

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?