見出し画像

棚ぼたノーズクリップ

ラインダイビングの練習後、家で道具を片付けていたら、ノーズクリップのパーツがなくなっていた。
ショック!

練習ボートのキャプテンにメッセージしても、ボート掃除の時には何も落ちていなかったと。

数年前、フィリピンのパングラオのダイビングセンターで買った思い出の品だった。

ノーズクリップって小さい割に高いんだよねー。
あ〜あ。

ところがここから、事態に思わぬ展開があった。

これもネタだ、と悔し紛れにノーズクリップ紛失をインスタのストーリーに上げたところ、

分速で「使ってないノーズクリップあるからあげるよ」と言ってくれた人が現れた!

その人は隣の市に住むフリーダイバー友達。特に親しくはない間柄。
インスタ上でいいねを送り合うくらいの関係。

「いつ渡そうか?今日?」(早い)「じゃあ明日プール行くからそこで一緒に泳ぐ?」「OK」

パンパンパンッと約束が決まり、その翌日に私はOctopusのノーズクリップをもらってしまったのだった!

なんてラッキー。
そしてなんて太っ腹ないい人!


本人はMolchanovのほうが気に入って使っているとのこと。
鼻にフィットするし、素材(アルミ)が良いんだよと。

彼には以前、彼が競技会に出ると言ってた時「練習に付き合うよ!」と声をかけたことがあった。もしかしてそれが良かったのかも。

人とのご縁てありがたし。

あと失敗でもなんでも起きた出来事をとりあえずシェアしとくと、何か情報が入ってきたりするものだな〜と腹落ちした一件だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?