見出し画像

クリスタルボウルの遠隔セッションを試してみました。

こんばんわ、Kaloです。

今日はクリスタルボウルの遠隔セッションのお話を〜。

と。そうそう、本題に入る前に!!!セッションといえば
ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、昨年12月と年明けて1月に
バリ島在住のYUKIEさんが、うちの東京のアトリエに
個人セッションを受けにきてくださいました。

その時のお話をこちらの記事に書いてくださっています。(嬉)

noteでYUKIEさんと知り合って、今回実際にお会いできて感激でした!!
YUKIEさんにはお会いした時にもお話ししたのですが、
近所に住んでいる友人、知人でも、人によっては本当にまったく会わないのに、バリ島に住んでいるYUKIEさんとは、短期間にこうして2回もお会いできて。物理的距離って、本当に関係ないのだなぁ…。と思いました。

そして、来てくださった時に
ジャカルタの龍とコインが一緒についたリング式キーホルダーをお土産でいただいて、さっそく家の鍵につけて使っていたのですけれど。

1月の2回目のセッションが終わって、
YUKIEさんと別れて帰宅したあと、エレベーターに乗っていて、ふとポケットの中の鍵に違和感を感じたんです。出して見てみたらキーホルダーについていた龍がいなくなっていて、コインだけになってる!!!

わ。龍どこいった???って思って探したのですが。
ポケットの中には落ちていない。もしかしてアトリエに落ちているのかも。って思って、後日見に行ったのですが、見当たらず…。(涙)

ちょうどその日のセッション時に、青い龍が出て来てくれたので、
その龍さんと一緒に天に帰っちゃったのかな。

それにしても、ふっと違和感を感じた時のあの妙な感覚。
あの時に「消えた」んじゃないかな?と、うっすら思います。
めちゃ不思議な感覚でした。




さて、それでは本題の「遠隔セッション」のお話。


まずはコトの流れから…。

昨年、こちらの記事に書いた、シンクロが起きた友人。
記事内でも書いているのですが、彼女は引越しの物件を探していて。

「びっくりしたー。なんで座間行ってんの?
今、LINEもらった時にちょうど「座間」の物件を検索していたのよ」と。

彼女は来年春に現在の賃貸マンションの更新があるので、このタイミングで
引っ越しをしようかと、物件を探していました。

でも、彼女も「座間」にはもともと縁もゆかりもない人で。
私もびっくりして
「えーーーっ???なんで座間で探していたの〜?」と聞いたら
弟さんがこちらの沿線に住んでいて、小さい姪っ子たちもいるし、
近くに住むのもいいかなぁ?と思ったらしいのです。

そしてちょうど、私が座間へ行った前日の11月5日、
弟さんのおうちに遊びに行っていて、
弟さんとごはんを食べに近隣の駅の中華屋まで行った。という場所が
「愛甲石田」駅だったと!!!

なにこれ。すごすぎる。

なにか、彼女と量子もつれして、テレパシーで拾っちゃったのかも。
って思いました。

そして、1月に、この話の続き?のようなシンクロがあったのです。

あれから結局、彼女はこの小田急線沿線の駅にある物件にアタリをつけていて、ちょうど内見をしに行っていました。
そして友人たちのグループLINEに「近所にこんな大きなけやきの木があった〜。」と、本当に大きくて樹齢何年かな?っていうけやきの木の写真をアップしてくれていました。

その駅には、2019年に彼女と私ともう一人の友人と3人で行った温泉宿もあって、彼女はその温泉も好きだし、けやきの木にも惹かれるんだけど…。
でも物件の申し込みはどうしようかな?と、ちょっと迷っていたんです。

私は「なんなら、その温泉でバイトとかしたらいいよね。
そしたら温泉つかりに行きたーい。」と能天気に話していました。



ーーーー

そしてちょうどその頃、私はデザイン関係の仕事を、辞めてから仲良くなった当時の仕事仲間だった男子と「年明け、初飲みしよー!」と久しぶりに会って飲んでいました。
彼は、宇宙の真理とかって話に興味津々の普通の人なので、私もいろいろ話せて楽しいのです。

でもまぁ、
その日は普通に彼の会社の愚痴やこの先の不安などの話などを聞いていて、そこから出身はどこ?って話になり。
彼は神奈川に住んでいるのですが、実家は九州で。
「やっぱり一生ずっと今の神奈川に住むって想像できないんですよね〜」
と言うので、そもそもなんで今の神奈川に住んでいるのか聞いたら、
奥さんの実家の近くらしいのです。

それで詳しく住んでいる場所を聞いていたら、あれ?聞いたことある地名。
そこ、友人が引っ越そうとしている場所に近くないか?と思って
「友達がそっちの方の駅に物件探していて、内見しに行ったよ」と言ったら、奥さんの実家がその駅だと。

へえ〜〜〜〜 (すごい偶然だわ)

「温泉あるよね」「2019年にそこの温泉行ったんだよね〜」
「めちゃいい温泉だよね〜」と写真を見せながら話したら、
なんと彼が奥さんと出会ったのが、
まさにその温泉で、学生時代にアルバイトしていた時だと言います。

ええええーーーーーっ?! (マジか!!!)

「ちなみにさ。その駅付近に、めちゃ大きいけやきの木があるんだって?」
と言って、今度は友人が送ってくれたけやきの木の写真を見せたら
なんと、奥さんの実家がそのけやきの木の目の前だと!!!

ええええーーーーーーーーーーーっ?!(そんなレアな話ある???)

なにこれ。
ちなみに彼と、私の友人は何の関係も面識もないのです。
間に立っている私がなぜこんなシンクロ情報を受け取っているのか???

よくわからないけど、面白すぎる。

明日、さっそく友人に電話して話そう〜〜。
と思ったら翌朝に、友人から「今日電話していい?」というLINEが…。

まさに自動モード。
よくできています。私の世界(笑)。


ーーーー

ということで、さっそく、この変なシンクロ話を伝えて盛り上がりました。
彼女は引越し先をその物件に決めるかどうか迷っていたところだったので、
「なんだろう。よくわかんないけど、やっぱりそこに引っ越せって
ことなのかなぁ?」と。

そりゃ、私にもわからないけどー。

でもこんな変なシンクロなかなかないので、
何かメッセージなのだろうとは思うんです。



ーーーー

そのあと、彼女が電話で話したかった要件を聞くと
「背中の左側の肩甲骨の奥あたりがずっと痛い」と言います。
実は昨年からたびたび痛くなって、最近はそれがひどくて困っている。と。

彼女は昨年、整体院の受付のバイトをしていて、整体師の先生に、たびたび痛い背中を施術をしてもらっていたらしいのですが、
その先生が「おかしいね。こんなにやって治らないのは、どうも筋肉とか身体の原因じゃない気がするなぁ」と言われたらしく。

そこで彼女は、「あ。そういえば.…。」と、
以前、足がものすごく痛かった日に、たまたま私のクリスタルボウルのセッションを受けに来て。セッションが終わったとたんに、なぜか痛みが消えて、来た時はに足を半分引きずってきたのに、帰りはまったく痛くなくなっていた。という感動体験を思い出したそうで。

「近い日程でセッションを受けたい」と。

なるほど〜〜。

でも話を聞いた後、なぜか私には、
彼女にアトリエでセッションをしている絵が思い浮かばなくて。
全然気分が乗らない感じだったのです。

彼女は何度もセッションに来てくれているし
普段、こんなふうに気分が乗らないなんてことは、もちろんないのですが。

一応、希望の日程を聞いたら、その日は予定は入っていないのだけど。

でも、やっぱり、なぜだか気分が乗らない。

「うーーーん….、希望日はわかったよー。でもちょっとそのあたりは、
都合がどうなるかわからないから、待ってくれる?」
と濁して、後日、連絡することにしました。

電話を切ってから、なんで気分が乗らないのか、考えてみたけれど。


実はちょうどその頃に、うちの高齢の父がとうとう寝たきりになり、体調が安定しない状態だったので、母から毎日のように連絡が来ていたました。
次の満月付近は怪しいなぁ〜。旅立っちゃうのかな〜?と私は思っていて。
(旅立ちませんでしたけどw)そんなこともあったせいか?
あまり近い日程で予定を入れたくないという心理が働いているのかなぁ?
とも思ったのですが…。

わからない。

とにかく、なぜかこの時、「アトリエでボウルを鳴らす。」ってことに
なにか強い抵抗があったんですよね。


そして翌日の朝。
瞑想の後だったか、起き抜けだったか、忘れちゃったのですが
ふっと、「あ、遠隔がいいんじゃない?」って突然思ったんです。

最近、彼女とのシンクロがハンパないし、
これって、どう考えても量子もつれしている気がするし。
もしかして、テレパシーーーーーっ。とかで、痛みの原因とか、
わかったりするかも?って。

そして、それを思ったら、俄然、気分が乗ったんです。


ーーーー

さっそく、彼女に連絡して、近い日程で、試しに遠隔でやってみたい。
もし遠隔で効かなかったら、その時は改めて対面セッションしようか。
という話をしました。

彼女はOKしてくれて、数日後の夜、
時間を決めて遠隔でボウルを鳴らすことに。


ーーーー

さて、遠隔セッションの日の朝。

あれっ?
よく考えたら、普通にオンラインでセッションをしたらいいんじゃない?
なんでわざわざ遠隔なんだろう?って、突然、我にかえって疑問が(笑)。
そもそもクリスタルボウルなのに、相手は音なしで遠隔って…なに?(笑)
ですよね。

でも、本当にその日の朝まで、オンラインセッションって
全然思い浮かんでいなくて。
オンラインセッションなら、普段やっているのに。

不思議です。


とはいえ、その日、なぜか予定していたメールや電話が遅延したり、
かかってこなかったりと、謎の通信アクシデントが立て続けにあって。

朝、ふとオンラインセッションに変更をしようかな?とは思ったけれど、
テレパシーもいわゆる電磁波ではあるので、その日1日起きていた謎の通信の不具合?が、セッションに影響したら困るなぁ…。とも思って。

結局、彼女が寝ているだろう深夜の時間に変更して、遠隔のままで試してみることにしました。その方がシンプルで繋がりやすい気がしたので。


ーーーー

事前に彼女のガイドにアクセスする許可をいただいていたので、
ボウルを奏でながらリーディングをすることにしました。
(ここでは、痛みに関係ないリーディングの内容は割愛します。)

意識を集中してクリスタルボウルを奏ではじめると
最初に「痛みは治らないよ」と言われました。

は?

「彼女は自分自身で気がつくことが大切。」
「これは意識の層で起きていること。」

と言います。
どうやら痛みは、何かに気がつくためのお知らせのようです。

何に気がつくべきなのかを尋ねると
「外側(人や状況)を変えようとする、コントロールしようとすることを
手放すこと」「自分に嘘をつかないこと」と。
それに自分で気がつく必要がある。というのです。

なるほど…。
でもそうは言っても、
それを痛みでお知らせされても、本人は気が付けないよね???

と思いつつ、
しばらくボウルを鳴らし続けていて、30分くらい経過すると、
今度は彼女がベッドに寝ている姿が見えました。
ちょうど左側と足元に壁があってその壁がとても冷たく冷気を感じます。
ブルーグレーの色の壁…。
左側の痛みはその壁から伝わってくる冷気?の影響のように感じました。

「左側の”気”が冷たい。冷えている。」
「ベッドの位置は重要。」
「引越しをしたら治る。」
そんな言葉が降りてきました。

なんとなく、最初のガイドとは違うような...?

そしてなぜだか私は、
彼女の左側の肩甲骨の裏側に3箇所、金の針を刺しました。
そして最後に首の根元にひとつ。

さらにその針を伝ってオレンジ色の光で包むようにして
左肩全体を温めました。

すると「この針が効いたら溶ける。」
という言葉がまた降りてきました。


そして、他にできることがあるか聞いたところ
「月光浴をしばらくすること」と。

左側は女性性だから月光浴なのかな?
そんなことをぼやっと思いながら、
約1時間ぐらい、ボウルを鳴らして、セッションを終えました。


ーーーー

翌日、彼女にリーディングのメモを送って電話で内容を説明しました。

ボウルを鳴らしてリーディングを始めたのは、深夜0:30くらいでした。
彼女はその時間の前からベッドでゴロゴロしていたけれど、
まだ起きていたそうで、眠ったのはそれから30分後くらいの
1:00ごろだったそうです。

ちょうど眠っている彼女の姿が見えはじめた頃でした。

そしてなんとびっくり。
本当にベッドの左側と足元に壁があって、確かに冷たいんだそうです。

そして、朝起きた時に、なんとなく首に違和感があったものの
何かが抜けてずいぶん軽くなっていたのと、
左側の肩があたたかく感じた。と。


へぇーーーーっ。


ーーーー

そして翌日の夜、友人からLINEが入りました。

姐さん!!すごいよ!!
今日は背中が違和感もなくて全く痛みが無い!すごく楽になりました!!
心から感謝!!ほんとにありがとう。今、月の光浴びて散歩してきたよ。

マジ、すごい!!

へぇーーーーーーーっ。


そしてさらに、昨日。遠隔セッションから約10日ほど。

姐さん!あれからたま〜に背中の違和感はあるけど、痛みがないっ!!
本当にすごいことだ!!月曜日からしばらく(仕事で)監禁状態になるけど、背中の心配はないような気がしてるよ!
感謝!!としか言いようがない。どうもありがとう!!

いやあ。ホント。金の針、恐るべし!!

へぇーーーーーーーーーーっ。


ーーーー

いや、正直、私は金の針のことすらすっかり忘れていて(笑)
多分忘れていたくらいなので溶けたのでしょうね〜。

とりあえず、良かったです。



ちなみに、
私の反応が薄いのは、友人の痛みがどのくらいだったのか?
それがどのくらいなくなったのか?は、本人しかわからない、
彼女の体験だからで。

めちゃ興奮気味で連絡をくれたので、それなりに効いた。
っていうことはわかって、良かったなぁ〜。とは思うんですけども。

なんというか....。
私にとっては遠隔セッションをした時の体験がリアルそのものなので、
そこで終わっているんですよね。

たとえば、マッサージでも、病院で薬を処方されても、
効く、効かない、は、わからない。のと同じで。
やることをやったら、
あとは受け手(患者さん)側に委ねられること。なんですよね。


とはいえ。
量子もつれだとか、気を送るだとか。
そうした見えない作用について、
今回ちゃんと実験ができて、とっても良かったなぁ。と思いました。

作用の機序はわからないけれど、そんなことが実際ある。ということを
もっと私は自分の中にちゃんと落とし込む必要があって。

そのために、私のガイドが導いてくれたのかもしれない、と思った
一連の流れでした。


そして今回、それを体験させてくれた友人に改めて感謝です。



xxx. Love Love Love


すっかり長くなってしまいましたが、もうひとつ。

最近、なんだかくしゃみ出るなぁ〜...と思ったら
花粉症フレンズ達いわく、東京はもうかなり花粉が飛んでいるようで。

そのうちの友人の一人が、私のクリスタルボウルを聴いて、花粉症の頭痛と倦怠感がとれた!と教えてくれたのでご紹介。(くしゃみと鼻水には効きません(笑))

※もちろん、効果には個人差があります


ちなみに私のほうは、
アレルギーテストには出てこないレベルの花粉症もどきの症状が
ここ数年、毎年1〜2月くらいに出るのです。
先日くしゃみが出始めた時に頭痛もあったのですが、
昨日アップしたこちらのショート動画の元音源を
ここ3日ほどリピート再生のまま流しっぱなしにしていまして。

これを流している最中は頭痛もくしゃみもなく快適だったわ。
と気がついて。

試しにしばらく音を止めていたら、頭痛とくしゃみが再発!!!
あれっ?何気に花粉症もどきにも効いていたのかも?
ということで、一応ご紹介。

※もちろん、効果には個人差があります

ぜひ気になった方はお試しを〜 ^_^


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。




この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove