見出し画像

海辺でクリスタルボウル。


こんにちわ、Karo.です。

先週末、友人たちと集まって、2年ほど前からのお気に入りで、何度か気を浴びに行っている私たちの通称「秘密の森」と、その近くの海へ、ピクニックがてらクリスタルボウルを鳴らしに行きました。

外でクリスタルボウルを鳴らすのは初めてで、どんな感じなのか、想像できなかったのですが自然の中で鳴らしてみると、どんどん音が広がっていき、風に揺らめく木々や鳥たちの声とボウルの音が調和して、その心地よさに、驚きました。あまりにも気持ちが良くて、外ボウル、癖になりそうです。


ちょうど前回の満月に、クリスタルボウルの音を、記事に初アップさせてもらいました。

これ、録音状況が本当に最悪だったにもかかわらず、みなさん聴いてくださって、そのうえ心優しい言葉をかけてくださって、本当に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいでした。どうもありがとうございました。



そして、ちょうど今日は新月なので、今回、海で収録したクリスタルボウルの音を新たにアップしました。


今回は友人のiPhone12、2台で音を収録してもらったのですが、iPhone12、噂には聞いていましたが、本当に音が良いです!

クリスタルボウルの音も生で聴く音に近い感じで、はっきり言って、うちのMacBook Pro(それも去年購入したばかりなのに)で、マイクを使用して録音したものよりも全然、自然でクオリティの高い音だったので、ええ〜〜っ!なんなの〜〜っ?って思いました(涙)。

そして、友人がたまたまiPhoneを空に向けて置いておいてくれたので、ゆっくりと流れる薄い雲と、たまに画面に入る虫や鳥などが偶然撮れていて、とても素敵だったので、映像はそれを使用しました。


せっかく海で録ったのですが、風が強くて、波の音はほとんど入らなくて残念でしたが、海風の音や鳥の声とクリスタルボウルの響きは相性が良い感じがしました。

時折、強風で下に敷いたピクニックシートが風に煽られてバリバリ言ったり、通りすがりの人の声や、車の音なども入っていますが(苦笑)、それでも前回のような音飛びはまったくなく、音も安定していますので、今回はもう少し心地よく聞いていただけるようになったと思います。


ではでは、素敵な新月の日をお過ごしください。



サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove