見出し画像

最近の雑感、あれこれ〜お日さまと水と猫たちと食事。

こんにちわ、Karo.です。

今日は最近の日常と、ぼんやりと考えていることなどを。




太陽エネルギー浴びてます



前回の記事でもちらっと書きましたが、
昨年12月頃から、朝起きて瞑想前に猫とゴロゴロしながら眉間のあたりにお日様のひかりを当てています。

眉間にまっすぐお日様のひかりがくるようにして、目を瞑って数分間。
たまに喉から胸にかけても日光浴していると、あたりまえですが、身体中がぽかぽかしてきます。

そのせいかどうかわからないのですが、(私的には、これが効いていると思っているのですが)この冬、あまり寒さを感じないのです。

なので、今年は暖冬なんだ。とずーっと思っていたら、友人たちが先日、「今年はいつもより寒い、寒波だね〜...」などと話していて「へ?」っとなりました。だって、私、部屋で半袖、素足で過ごしているよ?!と。(笑)

さすがに雪が降った後からの最近は、気温も下がったので長袖で靴下を履いていますが、毎年ホカロンは箱買いしないと不安になるし、ここ数年は夏でも靴下をはいていました。

でも、この冬はホカロンもあまり出番がない。

外に出ると確かに身体の表面は冷たくなるのですが、身体の芯まで冷える、みたいなことがなくて、もし暖冬でないとしたら(まだ若干暖冬だと思っているケド)、この朝の日光浴が効いているのかも〜?と思っています。

自分太陽光発電、している感じですかね(笑)。



波動水ってすごい


そして日光浴の後には、YouTubeでクリスタルボウルの音を聴きながら、またはクリスタルボウルを実際に奏でながら、数十分、瞑想をします。
そして瞑想の最後に2Lのペットボトルに水道水をいれておいたものに、クリスタルボウルの音や愛の意識を転写して波動水のようなものを作ります。

以前ご紹介したこちらの記事の、ハトホルの「光の薬」みたいな感じです。

作った水は、しばらくお日様のあたるところに置いておいて、お日様のひかりも吸収させてから、うちの植物たちにあげているのですが、ある日うちの高齢猫(12歳と17歳)たちに、ペットボトルのキャップに少し水を入れて飲ませてみました。

そうしたら美味しそうにゴクゴク飲みます。

すると次の日から、「その水をくれ。」と、督促されるようになり、
今では瞑想前から私の前に座り込みをしていて、瞑想後に目を開けると
ふたりの猫たちがこちらをガン見していて、波動水を待っている。
という状況になり、、、(笑)。
私がなにげに、関係のないペットボトルを持つだけでも
飛んでやってくるようになりました。 なぜに???

猫は、自分のカラダに悪いものは食べないと、以前、聞いたことがあります。(本当かどうかはわかりませんが)
本能的に、自分のカラダに合ったものを知っている。と。
だから食事も犬のように、人間が食べているものを一緒に食べたい!と、欲しがるということもほぼなくて、お気に入りのカリカリとか缶詰とかをひたすら食べる。それ以外は見向きもしません。
(うちの猫たちはチュールも無視です…。)

で。
波動水にもどりますが、今は1日に何度も(督促されるので)飲んでいます。
私がいつも瞑想している場所に座って波動水のペットボトルを持つと、猫タワーの一番上で爆睡していた猫が目を覚まして、一目散に降りてきます。
ふたりは膝の上ににじり寄ってきて、取り合いのような状況で交互にゴクゴク飲みます。
お気に入りのごはんでさえ、こんなことにはならないので、
めちゃめちゃ不思議なんですが、多分よっぽど美味しいの?でしょうかね。

なので先日、私も一口もらってみました。確かに、まろやかな感じでした。

特にトラ猫男子(12歳)の方は、たまに口内炎ができるようで、つい最近も口をモゴモゴさせて食欲がちょっと減ってきたかな?という感じだったのが、この水を飲み出してからは口を気にすることもなくなって食欲も戻り、元気になっている感じがしています。


波動水、すごい。


大食いと不食はある意味、同じと思う


5年ほど前ですが、とある仕事の案件で、大食いYouTuberで有名な木下ゆうかさんにお仕事を依頼したことがありました。

彼女のYouTube、食べっぷりがすごくて、その後もたまに見ていたのですが、昨日、めちゃ久しぶりに見てみました。
(ご存知ない方のために貼ってみます↓)


相変わらず、、、、すごい。

揚げ物祭り、油祭り、小麦祭り、添加物祭りで、コンビニ、ファーストフードなどのジャンクなモノとか、を、日々ものすごい大量に食べているのですが、ご覧の通り、痩せています。そして元気。

そう。大食いの人ってけっこういますが、みんな痩せていますよね。

彼女の動画を見ていると、食物が身体に及ぼす影響って….?と思います。
たとえば痩せたくてカロリー計算をしている人って、いまだに多くいると思うのですが、見てのとおりカロリーとか、関係ないのですよ!!!

「寂しい人は太る」と言いますが、多分、見えない部分の意識が物理的次元を越えて身体に作用しているのあって、その人の意識(思考や考え方、感じ方)の状態が、身体という3次元の器のほとんどを作っている。
といえるのではないでしょうか?

だから彼女は、これだけジャンクなものを大量に食べていても大丈夫で、食物が身体にほぼ影響していないのかな。と。
もちろん若さ(代謝が高い)のせいもあって、きっと必要な栄養素以外は、すべて排出できる。つまりは排毒、デトックスが上手に行われているのでは?と思いますが、もっと大きくは「食べることが好き」という彼女の何らかの意識が作用しているのだろうと思います。

そして彼女のような「大食い」の人とは対称的に「不食」の人がいますが。
不食の人は、プラーナを栄養源としているそうで、食物からの栄養は一切摂らないのですよね。

私はこの「大食い」と「不食」って一見、対称的に見えますが、
なんとなくどちらも「食物」とは関係ない「意識」的次元がが身体に
作用しているという点では、同じように見えています。


そして、うまくいえませんが、
もしかしたら身体が食事(物質)から影響を受けていたのは、すでに過去のことで、これからは、それら物質から影響を受けることが、少なくなるかもしれないな。と、最近感じはじめています。


だからといって、
添加物ウェルカム!農薬たっぷり遺伝子組み換え食品ゴーゴー!!
とは、なりませんがね(笑)。



あと、これはあくまで身体ベースの話で、意識の覚醒においては、やっぱり身体に負担がかかる食物を減らす方向の方が、繋がりやすくなる。
とは思います。



ではでは、また。

写真は、記事とは関係ない塩漬け前の生胡椒(笑)。干してます。




この記事をお読みいただき、ありがとうございました! サポートはいつでも!何度でも!大丈夫です。 あなたの溢れる愛をこちらからお願いします❤️ Kaloはみなさまの愛にいつも支えられております❤️ どうもありがとう〜❤️ xxx.LoveLoveLove