見出し画像

【お知らせ】この秋『イトナミ大山藝術祭』に参加します。

こんにちわ、Kaloです。

先日のバースデイ インスタライブには多くの方が来てくださって、
本当にどうもありがとうございました。

またバースデイ ライブ 投げ銭サポートをくださった方々!!!
もう、本当に本当に本当に大感謝です。
どうもありがとうございます(感涙)。
いただきましたサポートは、
今後の活動のために大切に使わせていただきます〜〜〜🙏🏻✨


さて、今日はお知らせなのですが
10月29日(土)から11月13日(日)まで鳥取県の大山町で開催される
『イトナミ大山藝術祭』に参加することになりました!!!

イトナミ大山藝術祭2022のテーマ 「星うみ」 

ひとはなぜ星に願い事を願うのか。 
ひとはなぜ星に想いをはせるのか。 
ひとはなぜ星になるのか。 
ひとはなぜ輝く星になろうとするのか。 

星とのつながりを忘れてしまった私たちは星にまつわるなぜ がいっぱい。 
いつの間にか途絶えてしまった星とつながりや星とともにあるイトナミ。 
自ら輝き続ける星は、古来、 自由と創造の象徴。 
藝とは、自分の中にある星の種をみつけ、 
自分の可能性や内 なる自分の表現し、 産み出すこと。 
星と人の共同創造。 

イマココに星との縁(えにし) を結び直し、 
新しい時代の星を 生み出す藝術祭。 

ーー
今年の藝術祭は、長田集落をときどき飛び出して、 星や大地、歴史や異文化にふれらる場でイベントやワークシ ョップを開催する予定です。
イトナミの中にある16日間の藝術の祭典を一緒に楽しみまし ょう。 

イトナミ大山藝術祭HPより




私のプログラムは10月30日(日)11:00-12:30   (定員15名)
ライフコーチをされている進よりのりさんのタオ エネルギーワーク
とのコラボで、アルケミークリスタルボウルを奏でます。

場所がジュピタリアンヒル(木星人の丘)という
なんとも素敵な場所で開催できることになりました。

ジュピタリアンヒル/写真上段の建物の中で開催します。
このホールの真ん中には縄文時代の木が埋まっているそうです。

ここは一般公開されていない場所なのですが、
この日の午前中だけ公開してもらえるということです。
ピンと来られた方、ぜひぜひ遊びにきてください〜。



ーー

クリスタルボウルをはじめて、
昔から教会や寺院で使われる鐘、仏具のおりんや鈴や木魚、
太鼓や法螺貝や読経などもそうですが、
そうした「音」はすべて、空(くう)へ導き、
さらに、その先の世界(それはあの世でもあり、宇宙でもあり)と繋がり、会話をするためのものだと思うようになりました。


クリスタルボウルの音は、
「DNAを調整し、ライトボディを変容させ、量子場(周波数)を整える。」
と、ザクッといわれるのですが(笑)
その空(くう)の「場」を、身体の内側と外側の両方に創り出すような…。
そしてそこから大きな生命とつながっていく。
そんな感覚を、最近になって感じています。

クリスタル(水晶)は地球の深部に生命体として存在している
鉱物であり地球に最も多い元素であるケイ素でできていて
クリスタルボウルの波動は地球そのものの振動ですし

さらにアルケミークリスタルボウルはクリスタル(水晶)に、
さまざまな自然の貴石や鉱物(自然塩や炭までも!)が入っているので、
それらは音に1/fのゆらぎ※を作り出してくれるそうです。

※1/fゆらぎ
人間の生体は五感を通して外界から1/fゆらぎを感知すると、
生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられ、精神が安定し、
活力が湧くと考えられている。

1/fゆらぎWikipediaより


地球の音、自然の音は、私たちを自然な自分の状態に戻してくれる。
私たちは「自然そのもの」だということを思い出させてくれる。
のだと、改めて感じます。

今回のプログラムでは、
太古の知恵であるタオ(道教)の教えに基づいた呼吸を使った
エネルギーワークととともに、アルケミークリスタルボウルを奏でます。

鳥取県大山市という、この大自然あふれる場所の中で
我が家の都会っ子クリスタルボウルたち(笑)の音が
どのような共鳴をしてくれて、どんな音色になるのか。

とても楽しみにしています。


※会場には、木製の素敵な椅子がいっぱいあって、
そちらに座っていただけるのですが、
エネルギーワークの後、最後の20分ほどが瞑想タイムとなります。
もし横になってシャバアサナの状態で体感されたい方は、
(床がモルタルですので、痛くないように)
ヨガマットや敷物などをご持参くださいませ。


ーーーーーーー

また他にも、めちゃめちゃコアな方々が来られる予定のこの藝術祭。
ほとんどのプログラムが予約制となっておりますので、
HP/Facebook/インスタなどで詳細、最新情報を
チェックしてくださいませ。

プログラムはこちら↓


HP/インスタグラム


サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove