見出し画像

「思い込み」を剥がしていくこと

こんばんわ、Kaloです。

先日の川端真由美さんとのインスタトークライブに来ていただいた
みなさま、どうもありがとうございました。

真由美さんとは当日が初対面、打ち合わせもなくトークライブをしたのですが、めちゃめちゃ楽しかったです。



普段、ヒーラーの方がどんなふうにヒーリングをされているのか。といったことを伺ったことがなかったので、興味津々なお話ばかりでした。
アーカイブを残しましたので、見逃された方はぜひぜひ。
1時間ほどありますので、ラジオ感覚で聴いてください。

kalo on Instagram: ". 【アーカイブ】 What’s healings インスタトークライブ ヒーリングや癒しって、 よく聞く言葉だけれど 実際はどうなの? 効果あるの? 一時的なものでしょ? って思いませんか? 実は私もクリスタルボウルの ヒーリングをやっていて いろいろ不思議なことが あるものの半信半疑な ところもありました。 でもですね 実は最新の科学では ヒーリングがもたらす効果と そのメカニズムが どんどんわかってきています。 ココロがどのように 身体に影響を及ぼすのか。 ヒーリングを受けると なぜ治癒力が高まるのか。 などなど、 YouTubeでとてもわかりやすい ヒーリングの科学的根拠を 紹介してくださっている 生まれつきヒーラーで管理栄養士の お仕事もされている川端真由美さん をゲストにお迎えして、ゆるっと いろいろお話を伺いしました〜🎶 ーーーー ヒーリングでどんな効果があったのかの実体験のお話や 遠隔ヒーリングについて、 エネルギーフィールドと量子力学、 不思議な話、など盛りだくさんで いろいろお話できて楽しかったです。 まだまだ話したりなかったので、 第二回も開催予定です〜🧡 . . . 川端真由美さんProfile 15歳で誰にも教わることなく 独自のヒーリング法で自分の不調を改善。                                                                                                                                                                                                                                                                                                           その後サイキック能力も用いた対面ヒーリングや 遠隔ヒーリングで、自分や身近な人の病気・不調を改善。 現在、仕事としても病気・不調の方々に 対してヒーリングを実施。 クライアントさんに日常の過ごし方や 考え方などアドバイスもしている。 管理栄養士資格を持ち、 病院や食関連企業で働いた後、 2016年~個人事業主として活動。 ーーーー ・ヒーリング(病気・不調改善) ・セルフヒーリング法サポート ・Udemy講師 ・管理栄養士監修、商品開発サポート (弁当、惣菜、高齢者食) ・ヘルスケア記事執筆 ・食品表示コンサル 川端真由美さんのメルマガは こちらから↓ @healing_blueplants . . . #ヒーリングについて #エネルギーフィールド #自然治癒力アップ #癒しがもたらす効果 #インスタトークライブ" 19 Likes, 2 Comments - kalo (@kalo_633) on Instagram: ". 【アーカ www.instagram.com



私が特に印象的だったのが、
真由美さんが中学3年生の時に自分の膝に水が溜まってしまい痛かったのを「根拠のない自信」で、「治せる!」って思い、ドラゴンボールの元気玉を当てる気分で、自分のヒーリングで実際に治してしまった。という経験から、その後、ご家族や友人の病気をヒーリングしていった。というお話だったんですけれど。

そのあとも、何度か真由美さんから「根拠のない自信」という言葉が出て来ていまして。
私、この「根拠のない自信」って、すごく重要だなぁ。って思いました。


私たちは年を重ねていくと、どんどん知識も経験も増えていって、自分でも気がつかないうちに「思い込み」をたくさん自分にくっつけてしまっていると思うのです。

その中でももともとの根底に「これをしたら、こうなる。」みたいに呼ばれていることって、かなり大きな「思い込み」のひとつで。いわゆる「常識」と呼ばれているようなこと、「根拠」とか「エビデンス」ってやつですね。

すべてはこの「思い込み」がベースで、この世界が出来上がっている。
これは、よく「集合意識」と呼ばれているものですが

でも、もうちょっと高次意識の視点で言うと、実は自分ひとりの思い込みがこの世界に投影されて創られている。ということになりますよね。

すべてが高次の意識の投影であり、つまりはいつのまにか潜在意識に組み込まれてしまった「思い込み」なんだなぁ。ということを知れば、逆に自分好みの「思い込み」を創ってしまってもいい。ということもわかるわけで。


自分がどんな「思い込み」を持っているんだろう?と常に観ていくと、掘っていけばいくほどに、意外と全部が「思い込み」だなぁ。となって、気がつけば、どんどん「思い込み」自体から解放されていくような気がしました。

よく、自我をひとつひとつ玉ねぎの皮をむくようにはずしていく。と言いますが、私の中では最近は、不要な「思い込み」を見つけては、錆びた鉄をバリっと剥がしていくようなイメージで、剥がしてポイっとしています。
(なんかそっちの方がガッツリ剥がれて、気持ち良いんですよね(笑)。)




ーーーーーー
さて、先のトークライブの中で、ちょろっと話した量子もつれについてですが、わかりやすい動画を発見したので貼っておきます。

特に、この動画の最後の方に出てくる、「時空が量子もつれから生まれる仕組み」のこの部分↓は、めちゃワクワクします。

「Takumi 量子論」チャンネルより

ご興味のある方はぜひご覧ください。




ーーーーーー
また、
今回のトークライブがめちゃめちゃ楽しかったので、
川端真由美さんとはまた2回目のトークライブも予定しています!

さらにはWhat'sでシリーズ化して毎月とか、やりたいなぁ〜。と
妄想中です。
今のところ興味があるお題は
What's Healings(ヒーリング)の他に
What's Sounds(音)
What's Pray(祈り)
What's Spiritual (スピリチュアル)
What's Crystals (クリスタル)
などですが、他にもいろいろ、お題をつくれそうですし、面白いかな〜?と。

なので、
私とインスタで、ゆるっとおしゃべりしてくれる人、募集中です〜✨

このWhat'sシリーズじゃなくても、ただ、思いついたことを話していく「言葉の焚き火」的なおしゃべりもちょっと楽しいかも。とも思っていますが。


とりあえず、なんかわからんけど、
「しゃべってもいいよ〜!」という方は、DMくださーい。(笑)
よろしくお願いします〜🎶





サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove