見出し画像

美しい時間が生まれるまで 〜ふたつのデトックス企画を終えて #4

こんばんわ、Kaloです。

今回は、もうひとつの年末デトックス企画 〜#2「クリスタルボウル サウンドトリートメント」のお話です。



もしかしたら、私たちは別の領域で繋がっているのかも



鎌倉1dayリトリートの翌週は、ふたつめのデトックス企画、クリスタルボウルのオンライントリートメント(個人セッション)でした。


実はこちらのオンラインセッションの企画は、鎌倉リトリートの話が出る前から、やりたいなぁ。と思っていたのです。ただ、こうして集中してオンラインでセッションをやるのは初めてだったし、募集するのも初めてだったので、多少緊張しておりました。

なので鎌倉リトリートの勢いを借りて(笑)、ちょっとドキドキしながら告知記事をアップしたら、なんと、秒でバリに在住のYUKIEさんが申し込んでくださって!!! 本当にもう感涙でした!!!

そして今回、noteから3人、インスタから1人、私の古い友人が1人、計5人の方に、ありがたくも、お申し込みいただきました。そもそも6人の定員で5人も集まって来てくださったことに、本当に大感激でした。

最終的には、私の友人がセッション日の前日に都合が悪くなり、年明けに日程を変更したので、今回は2日間で4人の方のセッションになりましたが、はっきり言って6人だったら、キツかったし無理だった〜。って、実は思っていましたので、これも天の采配!本当に完璧でした。



そして実は。

このオンラインセッションをさせていただいたことで、遠隔でエネルギーとチャクラの様子を事前に視ることができるようになったという…(驚!)。

これまでのセッションでは、何人かの方は、見ようとしなくても事前にエネルギーが伝わってきて夢で見たり、瞑想で突然ビジョンが見えたりすることがあったのですが、その時はどれも、たまたま、とか、偶然?のような感じで、どちらかというと、私自身は受け身的な感覚でした。

それが、今回はセッションの2日前の瞑想時に、なぜか、ふと、繋がるような感じがして、試しに視てみることにしたのです。

そのまま瞑想状態で、おひとりおひとりに意識を合わせていくと、オーラやチャクラの色が見える感覚があって、急遽メモをすることにしました。
そうしたら、どこをどうしたらよいのか?とか、その時に処方するボウルはどれがいいか、も、その時に一緒に降りてきて。
普段のクリスタルボウルの処方は、セッション前にペンデュラムを使って選んでいるのですが、それが(ペンデュラムなしで)ちゃんと、はっきりとわかる....。(唖然

なにこれすごーーい!と、こちらは、ひとりで大興奮(笑)。

こんなにちゃんと感じられるようになったのは、
私にとって初めての体験でした。

そして、メモをしていくと、本当におひとりおひとりのチャクラやオーラの様子も見える映像も、メッセージも違うのです。

これ、きっと、セッションのお申し込み者が、ひとりだけだった場合は、これまでと同じように半信半疑で、偶然?なのかな?になるのですが、こうして、ひとりひとり視える内容が違うということがわかると、今回連日でこの複数人数のトリートメントをさせていただけることになった意味がわかったような気がしました。



そして当日を迎えて、それぞれのセッションの1時間前くらいに、また意識を合わせてみました。そうすると、あれっ?と。
2日前とはまたエネルギーが変化しています。

チャクラのどこかに詰まりを感じていたのがなくなって、すっきりしていたり。詰まっている場所が変化していたり、エネルギーの色が変わっていたり…。ということで、それをそのまま、セッション時にお伝えすると「そういえば昨日…。」となにか、すでにご自分で浄化されていたりして、
ああ、なるほど。と。

やはり、エネルギーは日毎、その時毎に変化しているのですよね。

だからクリスタルボウルの処方は、セッションの直前にペンデュラムで選ぶというのでも全然大丈夫なんだと納得もできました。
そして、今回のセッションも、結局、おひとりおひとり、セッション直前に選ばせていただきましたが、2日前に処方としてわかっていたボウルは、選び直しても変化することなく、ちゃんと選んだボウルに含まれていました。


ーーーー
こんなふうにして、セッションがはじまって、私の場合、クリスタルボウルを奏ではじめて30分ほどすると、お互いの波動とクリスタルボウルが共鳴するのが感じられ、そのときにメッセージのようなものが、言葉で降りて来たり、ビジョン(映像)で見えたりします。
(こちらも毎回ではありませんでしたが、最近は比較的降りてくる頻度が増えました。)

言葉の場合はわかりやすいものがほとんどなのですが、ビジョンの場合の時の意味は???(ハテナ)なことが多いので、だいたいは見えたままの状況を、解釈入れずにお伝えします。ちなみにビジョンとともに解釈も一緒に降りてくる場合も、ごくたまにあるのですが、非常にまれで(苦笑)。
ほとんどが降りてきたナマのまま、調理なしで、そこにポンっと置く感じ、でしょうか。

「ナマのまま出されても、調理されてないと食べられない人がいるのよ。」
とアドバイスをいただいたことがあるので、これからは調理(解釈)の腕もあげたいとは思っているのですが(笑)、とりあえず今は、私のヘタレな調理(解釈)で余計な味付けをしたくないと思っているのです。
(なんの言い訳🤣)

なので、受けていただいた方も、ナマのまま、そこに置かれても  ???(ハテナ)だと思うのですが、今回は、みなさん感度が高い方ばかりだったので、なんとなく受け取ってもらえた、もしくは冷凍保存してくれたような気もする〜?!と勝手に思っております。(笑)



ーーーー

そしてここで、ひとつ不思議なことがあったので、それを書いておきます。

先日、本当に嬉しいことに、今回セッションを受けてくださったお香さんが、素敵なご報告の記事を書いてくださりました。(涙)
(記事は最後に貼っておりますので、ぜひ読んでください〜!)

さっそく読ませていただいて、あの日の、あの優しい時間がふわっとよみがえりました。オンラインで繋がったあとすぐに、お香さんが、窓の外の雪景色を見せてくれたのですが、それが事前にビジョンで見えていた白い雪景色の風景とシンクロだったので、びっくりしました。

そして、実は最後の方で、もうひとつびっくりなことがありまして。

セッション後にkaloさんに見えた映像
子どもの私が星のかけらとか石ころみたいな物を拾い集めていて、集めたそれらが光っている。どうやら私が光に変えているみたいだと。可愛いって言ってもらえたし(なんか恥ずかしいけど嬉しい)、その映像を私が想像してみてもかわいいなって思った。

お香さんの記事より

わぁ〜〜、私、こんなこと言っていたんだ?!と。
実はセッション中に降りてきたビジョンや言葉は、ほとんど忘れちゃうのです。多分、半分トランス状態みたいになっているから?なのだと思うのですが、でも、その時のメモを見たら思い出せるんです。
なので、すぐにお香さんのセッション時のメモを見返したら、
確かにこんなふうに書いてあります。

かわいいお香さんが星を拾い集めて
足元のいろいろを拾って
リズムよく歩いている。
拾ったものはキラキラ輝く❤︎

キラキラしてた✨

私のセッションメモより


そしてこの時、初めて不思議なシンクロがあったことに気がついたんです。



ーーーー
お香さんのセッションの予定は、その日、午前11時からでした。
当日の朝、お香さんが記事で書かれているとおり、急遽、お香さんから10:30〜に時間変更をしたい旨のメールが届いていました。

この日はセッション2日目。
前日もおふたりオンラインセッションをさせていただいたおかげで、めちゃめちゃ元気で、めずらしく朝早く起きて瞑想をしていました。
そしてオンラインセッションをするアトリエへ移動する時間までに、ちょっとだけ余裕があったので、普段は朝にメールチェックすることはめったにないのですが、ふと、メールを受信したのです。
そうしたら8時ごろにお香さんのメールが入っていて、私がそれを見つけた時には、9:30を過ぎていました。

「わーーーっ!!!10:30まで1時間切っている〜!!!」

もう大急ぎで着替えて、お香さんにiPhone片手にお返事を書きながら、自転車で猛ダッシュ!で、アトリエに移動しました(笑)。ただ、セッテイングなどは前日にしてあったので、そんなに焦らなくても無事に時間は間に合ったので、ホッとしました。

そして次のセッションは夜遅めだったので、お弁当を買って近所の公園でランチをしながらぼーっと休憩。
ゆるっとメールを見返していると、朝は焦っていて気がつかなかったけれど、同じく8時ごろに、前日セッションをさせていただいた逸見灯里さんから、PayPalでドネーションを送ってくださった旨と、お返しに、と、カードリーディングを付けてくださったメールが届いていました。(灯里さんは占星術とカードリーディングをされている方です)

そしてこの時「PayPalの本人確認に時間がかかっています。」と書かれていたので、それを読んで、すぐに帰り、自分のPayPalをチェックしてみたら、私の方も本人確認が必要でした。
夜のセッションまで時間があるので、書類を用意したりして、本人確認手続きをしたのですが、ことのほか時間がかかって、次のセッション時間ギリギリになってしまい、結局翌日に持ち越しました。(…と、ここはどうでもいい話なんですが^_^;;)
そして今回の企画の最終のセッションが22時ごろに終わり、ホッと一息。

なんだか、無事に終わった喜びと達成感とか安堵感とか、もういろんなものが混じって。でもとにかく、幸福感と感謝の気持ちでいっぱいで、夜、外の冷たい空気も、とっても気持ち良く感じながら、歩いて家に帰りました。



そして帰宅後、一息ついてから「あ。そういえば!!」と、灯里さんからメールで送っていただいていたカードリーディングを、後でゆっくり読みたいと思い、読んでいなかったので、さっそく読んでお返事を書かせていただいたのでした。


そのカードリーディングはタロットとオラクルのふたつをひいてくださっていて、心に残る素敵なことをたくさん書いてくださっていました。
そして最後の方にこう書かれていた部分があり、すごく惹かれました。

クリスタルボウルのおかげで色々開いているのか、
オラクルの2枚目を読んでいるときに、初めてビジョンが浮かびました。

暗闇の中で光の粒を拾い集めるKaloさん。
手のひらの中で輝く星の粒。
ネガティブな感情たちも感じ切ってみれば、
流した涙が星になるのかもしれません。

逸見灯里さんが送ってくれたカードリーディングより

わぁ、めちゃめちゃカワイイし、なんだか素敵!って思って、そうお返事したのです。

でも、ですね。


このビジョン、この時は記憶が吹っ飛んでいて、なぜかまったく、1ミリも結びつかず気がつかなかったのですが、先に書いたお香さんのセッションの時に私が見たイメージと、なんとなく似ていますよね。
(私のメモはこんなに素敵な表現ではなかったですが  ^_^;;)

そのことに、まったく気がついていなくて(気がつかなかったこと自体もちょっと不思議。健忘症?)数日後に書いてくださったお香さんの記事を読んだときに、はじめて「あれっ?そういえば…?!」と思って、当時のメールを遡ってしまいました。


これって何現象???なのでしょうね?
(わかる方がいらっしゃったら教えてくださーい!)


私が無意識下で灯里さんのリーディングを感じとっていて、それがお香さんのセッション時に共鳴して降りてきたのか。
もしくは灯里さんが私のセッションで見る予定のビジョンを先に感じ取っていたのか。はたまた、似ているけどまったく関係ないのか???(笑)
そのへんはわからないですが、

でも、もしかしたらクリスタルボウルの波動の中で、何か上の世界の空間がひらいて、そこで3人が繋がっていて、共通のビジョンのようなものが見えていたのかな〜?とも思ったりしました。


本当に不思議です。



それにしても、今回クリスタルボウルのオンラインセッションを受けていただいた4人の方も、鎌倉リトリートに参加してくださった方も。
私がこのnoteで繋がっている方々って、みなさん、めちゃ感度が高いというか…。感覚としては、みんな、この3次元世界以外の「空間(スペース)」を、ちゃんと内側に持っていて、実はその目には見えていないけれど、でも「確実に存在しているもうひとつの空間」の方でお互いが出会い、響き合ったり混じり合ったりして繋がっているのでは???と感じたりしました。

特に、セッションでおひとりおひとりと繋がったあとは、私の方が、もう至福の歓びで(笑)今回のこの濃密な2日間は、私にとって、さらに学びが多かったこともあり、とっても深い経験となりました。

本当に、感謝しかありません〜〜✨
どうもありがとうございました。



そして、クリスタルボウル達のおかげで、こうして私自身が多くの方々と波動共鳴しながら、まるで木が枝葉をどんどん伸ばすように、ひとつひとつ優しくて温かいご縁と繋がっていっている。と、最近は感じています。
そういう意味ではクリスタルボウルたちにも改めて感謝です。



そして、このオンラインセッションの方も、なんと!!
お二人の方が、めーちゃめちゃ嬉しい記事を書いてくださっていて、
もう感謝感激すぎて、雨霰でしたー!!!😭 

クリスタルボウルのオンラインセッションがどんな感じなのか、
その様子もわかりますので、ぜひぜひこちらも併せてお読みください。


● 記事中にあったお香さんの記事↓ 
セッション前に見えた真っ白な雪の風景のような写真をトップ画像にしてくれています。


● 秒で申し込みをしてくださった(笑)YUKIEさんの記事↓
こちらも私がセッション中に見たユーカリの葉っぱをトップ画像にしてくれています。おふたりとも粋ですね〜。


ともに、あの時の優しい、至福の時間を思い出しました。
詳しく書いていただいて、本当にありがとうございます💛

そして、記事内に書きましたが
●素敵なカードリーディングを送ってくださった逸見灯里さん↓
灯里さんのリーディングを読んでいると、目の前に優しい情景が浮かぶような感覚になります。言葉の欠片のひとつひとつが星のようです。



ではでは、すっかり長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました。






12月31日の23:30頃〜、今年も大晦日の除夜の鐘、ならぬ「除夜のクリスタルボウル」のインスタライブをする予定です。ぜひ108回のクリスタルボウルの音で厄落としをしてくださいませ。また改めて告知させていただきます。


サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove