見出し画像

恋愛は難しい?

はじめまして!シイタケと言います。はじめて記事を書くので読みづらいところなどあるかと思いますが広い心で見て頂けると嬉しいです。

まずはじめに、皆さんは恋愛についてどう思っていますか?

・なかなか彼女が出来ない。
・いつも気になる子に振り向いてもらえない。
・女の子と話をすることすら出来ない。   など


その人それぞれ色々な悩みがあると思います。僕自身も体験してきました。これって本当に難しいですよね?笑

恋愛に発展出来ない人達にはある共通点があります。それは

恋愛には特別なコミュニケーションが必要

と思っている事です。

・話しの組み立て方がとても上手い
・会話を盛り上げられる。
・面白い話をたくさんできる       など

結論からお話しするとこれらは絶対必要な事ではないと思ってます。
あれば便利くらいな感じです。笑

思い返してみて欲しいのですが家族や友人と話す時になにか特別な事をしている人は殆どいないと思いますし、お互いに自然体で接していると思います。

基本的には恋愛も一緒です。特別な事と意識をしないでお互いに自然体で接していける関係になる。
という事です。

→ではどうやって自然体で接していけるようにするか

よくあるネットに載っている恋愛のテクニックとかに頼った戦略があると思いますが、それに頼り過ぎてしまうのはどうかと思います。

これらは大衆向けになっていて"嫌われない"方法であるのは確かですが決して"好きになってもらう"方法ではないということです。

先にお伝えさせて頂くとこれらの方法を全ては否定はしません。意中の女性と親密になる為にも"嫌われない"というのは凄く大事なことです。
嫌われてしまえば挽回できない限りは関係の発展が難しくなってしまうからです。

では何が一番大切かというと

相手の事を"理解"する。

これに尽きます。

相手の事を理解すればどういう風に戦術を立てればいいのか、"自分で"わかるようになります。
(例:あの子は自分で決めるのが苦手だから男性に引っ張ってほしいんだな、、 など)
頭でわかっていても理解出来ていない人が殆どだなと思いましたし、僕もそうでした。

僕自身も恋愛はすごく苦労してきています。初めて彼女ができたのは中学生の時で奇跡的にできましたが、3ヶ月で別れてしまい、その後10年以上全く彼女ができない状態でした。そして26歳の時にやっと彼女が出来て3年交際が出来たものの、ネットで知り合ったという他の男に取られ破局。その後色んな女性にアプローチを繰り返すものの上手くいかず、、。

恋愛出来ない自分が嫌であれこれ調べたり色んな商材に手を出して、トータルで150万位結局かけてしまうという始末。笑
これらは無駄ではなかったです。とても有益なものにも出会えましたが逆もしかりで、、。
騙される事もかなり多かったです。笑

こんな失敗ばかりの僕ではありますがその後は彼女も無事出来ましたし幸せに過ごしています。
僕が今幸せでいられるのは今の彼女を心の底から"理解"出来たからですし、相手も僕を"理解"してくれているからです。

女性と付き合うことが出来てもその後、ずっと付き合っていき結婚もしていくはずです。折角、好きで付き合った女性ですし別れたくはないですよね?笑

付き合ったあとも幸せでいられる、お互い"理解"出来る関係を築ける方法わ今後は書いていきたいと思います。

彼女と付き合うことができ、かつその後の幸せな関係が続けられるように手伝いが出来れば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?