見出し画像

初めての記事で自己紹介なんてしてみる その2

1967年10月、神奈川県の地方都市、N産婦人科にて生を受ける。母親いわく手のかからない赤ん坊だったそうで、あまり泣かなかったとのこと。それはそれで手がかかりそうなものだと思うのだが。
実家が商売をしていたので泣かれずにいるのは都合が良かったのだろう。だが私はそのまま自己主張をしない子どもに育っていったのだった。泣いても泣き声を挙げない、何かしたくても何も言わない、周りからは何を考えているのかわからないと思われていただろう。そのために様々な失敗を重ねていくのだがそれについては次回に。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?