私の幸せは気のせい♫

私はしんどいとか不幸とか
実は思ってました、がっつり😅

いつくらいまでかなー忘れたけど。

でもね、しんどかったある日
ふと気づいたことがあります。

「あれ?これ気のせいちゃうん?
 かわいい娘たちがいて
 なんとか食べていけて
 食う寝る遊ぶに満たされている。
 不幸と、勝手に感じてるだけ?
 これ、気のせいちゃうん?」

そこから
これも幸せ、あれもそれも、、、、
とカウントして、手帳に書き込んでいたら
もー、、、びっくりするくらい
満たされている!

ははーん、、、わかったぞ!
人生すべて気のせいや!

同じ条件で生きていても
恵まれていると思うか
恵まれていないと思うかは自分次第!

なら、
私の不幸は気のせいだし
私の幸せは気のせい♫

同じ気のせいなら
幸せだと思ってたほうがいいな。

不幸だと感じているとき
悪魔がへんな薬を飲ませて
私が不幸でい続けるように
仕向けているなと
気持ちいいな、不幸な自分
と思ったことがある。

多分そーゆーことなんだろう。
悪魔ではなく、自分の脳が
そういうふうに仕向けるんだな。

でもね、その当時の自分にいいたい。
幸せだと感じて過ごす方が
その何倍も気持ちいいぜ。

子育てしてると
自分を生き直すことになるから
不幸な出来事を思い出しやすく
なると思うけど、
幸せだと感じて過ごす方が
ほんと何倍も気持ちいいぜ。