見出し画像

50歳、何歳までロングヘアでいられるか?

現在、私は50歳で、ロングヘアです。

もう伸ばすのは最後だと思い、ここまで伸ばしてきましたが、

白髪も多くなってきて、そろそろロングヘアも限界かな?

と思ってきているこの頃です。

同じ年の、篠原涼子さんが、綺麗な髪の毛を
伸ばしているので、私もあこがれて伸ばしたのですが

やはり芸能人のようにいかないですね。

ロングヘア、何歳までならできる?

髪の毛にツヤがあって、綺麗なら何歳でもいいんじゃない?

と言われそうですが・・・

いや、いや、違うでしょ!


ぜぇ~ったい、顔の肌ツヤも影響してくると思います。

髪の毛が綺麗でも、顔の肌がオバサン化していると
似合わない。絶対に似合わない。

となると、やはり顔の手入れも必要。

何歳まで、とは区切れないものの、
腰までのロングヘアは、40代くらいまでかなぁ~と思ったりしています。

セミロングぐらいでしたら、60代でも、70代でも素敵ですが、縮毛矯正したストレートではなくて、

毛先をふんわり巻いたような、肩までの長さだとエレガントなイメージがします。

<思うこと>

▶腰までのロングヘアは、髪の毛が綺麗なら
40代くらいまでが理想。

▶50代を過ぎて、一般人が
腰までのロングヘアにして
髪の毛をおろすのは、余計に老けて見える

▶50代を過ぎて伸ばしたかったら、
肩くらいのセミロングが良いのでは?

▶トリートメントをマメにして、ツヤを出すようにする

▶バサバサした髪の毛では、ロングにしないほうがいい


ということで、私は長年、ロングにしていましたが
髪の毛を切って、イメージチェンジしてきます。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!