見出し画像

離婚理由は?と聞かれても困るワケ


私は、8年前に離婚してます。

友達に、離婚したことを
伝えると、決まって聞かれたのが....


離婚の理由は何?


ウザ(笑)

離婚した方なら分かると
思うんですが、

離婚理由って、一つじゃないんですよ。

例えば、離婚理由が

家事、育児をやらない

だったとしても、
それだけが理由じゃないんです。


家事、育児をやらなくても
離婚しないで、仲良く過ごしてる
夫婦もたくさんいる。

もしかしたら、奥さんには
いつもありがとう、感謝してる

と、伝えてるからかもしれない。

家事、育児をやらない

に加えて、休みの日は
自分だけ昼過ぎまで寝てる、

起きたと思ったら、
自分の趣味で出かける

とか。

要は、一つじゃないから
理由なんて、いっぱいあるんです。


だから、もし友達や仲の良い
友達で、離婚した人がいたとしても

どうして離婚したの?

とか、

離婚原因は何なの?

なんて、聞かないで欲しいです。


離婚理由、原因は、

一つじゃない


たくさん、ありすぎて
言えない....


のです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!