見出し画像

50歳で終活ファイルを作成した内容とは?


私は、現在50歳ですが、
終活ファイルを作成しました(笑)

で、どんなファイルなの?



中身は......

私の持っている通帳を
全てコピーし、

暗証番号を書き、


この通帳は光熱費、
この通帳はカードの支払い
この証券会社は貯蓄

などの記載。



私のクレジットカード
免許証のコピー

加入している保険証券や
契約しているプロバイダ
携帯電話会社
など。


口座番号や暗証番号も書きました。


私の契約しているすべての内容を
一冊のファイルにし、

長女には、私が何かあったら、
このファイルを、見るように伝えてあります。


財産はありませんが、
幸い、家のローン、借金はありません。



私の葬式代くらいの貯金は残してある、
子供たちには迷惑をかけないよう
伝えてあります(笑)



何があるか分かりませんので、
残された人が困らないように…



まだまだ生きるつもりですが、
明日、死んでも後悔しないように
生きたいな、と思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!