見出し画像

妻からの贈り物

どうも。
信じられないくらい暑いですね。
外での作業で、死の危険を感じる事もあります。

数日前、妻から化粧ポーチを貰いました。
妻曰く、
  私からのプレゼント、大切に使って
とのことです。

ポーチの中には、
・ウェットティッシュ
・消臭コロン?
・あぶらとり紙
・洗顔用石鹸
・アロエ保水ジェル
・日焼け止めクリーム
・歯間ブラシ
が入っていました。

僕が、
  これ僕に?
といったところ、妻は、
  あんた以外に誰がいるの?
  いい年したオヤジはとにかく臭い
  見た目がかっこいい俳優さんたちでも臭いと思う!
  だから、あんたもせめて身だしなみと臭いは、周囲に配慮しなさい
  基本的に、外出の際はこのポーチを持ち歩くこと!
  いい?!
と言われたので、勿論、
   はい
と答えました。

スメハラでしたっけ?元々僕は体臭などもないのですが、そろそろ年齢的に加齢臭を意識しなくてはならないのですね(泣)

周りに迷惑をかけずに、ひっそりと生きていきます。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?