見出し画像

仕事の後の一粒

おはようございます。
今日は朝の6時30分から、養蜂作業をしておりましたイメージが沸かないかもしれませんが、養蜂業かなり重労働です。

◯傾斜のキツイ山を登る
◯場合によっては数十キロになる、巣箱を持ち上げる
◯害虫,害獣共との遭遇
◯夏暑い、冬寒い
といった感じです。

ちなみに今日の害虫、害獣共との遭遇内容は、
・マムシ×1
・ムカデ×5
でした、よくあることです\(^o^)/

さて、今現在やっと作業が終わりました。

朝と夜の違いはありますが、大人はキツい仕事をやり遂げたら、
  仕事後のビール🍺
を飲みますよね!

僕はお酒が全く飲めないのですが、何かをやり遂げた後のビールは格別に美味しいらしいですね!

とても憧れます。

僕はせいぜい、自宅庭に自生している野いちごを食べるくらいです。

でも、とても美味しいです!
僕は、仕事後に一粒の野いちごを食べるだけでも、幸せを感じることができます。

「僕の感性はまだ腐っていないなー」と実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?