見出し画像

【8日目】AYAトレ 初めてのサボり(早)とセクハラ先輩おじさんの話

朝:食べてない
昼:味噌ラーメン+つるつるサラダ
間食:チョコパン
夜:茄子の煮びたし、マグロチョレギサラダ、ステーキ
体重:+1.0kg

レッスン:休んだ

増えたああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

運動以上に食べてるのと、時間が不規則なんだ・・・。ダメだぁぁぁぁぁうあぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ。

昨日は体調不良なわけじゃないんだけど、いろいろ気落ちすることがって社畜を理由にお休みしました。

しかし、気落ちしていたとはいえ、、、今すごく罪悪感が、、、すごいあの、、、すごい(語彙力)

誰にも迷惑かけてないし自分との闘いなのに…。
自分との闘いに勝手に周りを巻き込んで記録して公開してるから、トレーニングをサボったっていう事実もnoteに書かなきゃいけないこの苦しさ!!!!!!

誰に謝ってんのか分かんないけどごめんなさぁぁぁぁぁいいいいぃぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。
サボったし体重増えてるしなんなんだろう。ほんとにうんこだな!

こんな時はセクハラの先輩おじさんでさらに濁そう。

セクハラ先輩おじさんの話

セクハラ先輩と知り合ったのは当時20歳くらいで、アルバイト先で知り合った一つ上の先輩。バイトが被ったり飲み会とかで気にせずしゃべる程度。バイト辞めた後も集まって飲む機会があったらたまーにいて、普通にしゃべる。

恋愛感情も気になる感情も何も生まれないような距離感の人でした。

そして年月が経ち10年。おそらくお互い社会人になって大人というかおじさんおばさんと呼ばれる年齢になったころ、ジムのプールで泳いでいると似たような人がいるのに気づく。別に話すこともないし、自分は泳ぎに来てるし水着でしゃべりたくないのでスルーしてたんだけど。

何回か同じ時間帯に見かけるようになった時、メッセージが届く。

「あーーーついに来たかーーどうしようーーー」と思いつつ、メッセージを開いた。案の定バレてたので素直に認めたんですが。

で、ここからがセクハラ境地です。男女関係なく何も感情を持ってない人から言われたら「きっしょ!!!!!」ってなる例文かと思います。言われた側も、言っちゃってるという人も気を付けてください。

※直結しないよう、内容表現は少しだけ変えています※
セク輩「セクシーな姿のほやけんを見た」
ほ「目大丈夫ですか!!!それは人違いです!!!!!」

セク輩「ジムで見かけたんよね」
ほ「○○スポーツに通ってます!!」
セク輩「○○の道超えて●●の近くにある某スポーツクラブ?」
ほ「ジム名言うたのになんで伏せるんすか!!!!!そうです!!」

セク輩「●●の色ベースで○○のラインが胸に入ってるのを着てるのががほやけん?」
ほ「いや言い方きっしょ!!!!!!!!」
セク輩「キモいっていうな!w ٩(๑`^´๑)۶」

ビックリマーク乱用をしながらなんとか意識を保って必死に返事している裏背景も含めて読んでみてね(*‘∀‘)!!!!

キモいレベルじゃなくてそれ以上のキモさって言いたかったけども、これ以上やりとりしたくなくてやめた。好意を持ってる人でもどう感じるか分からないキショさです。

ほ「ジムでは集中してるのと目が悪く何も見えないので気づかないです!!!」(話しかけないでください)
セク輩「またジムで会ったらご飯でも行こう」
ほ「^^」

できるだけエントランスやそのほかのところでも出会わない、話しかけられない距離を保ってご飯へ行くことを回避しながらジムへ通っているのが現状です。

ただ、そうやって半年以上通っているとよく分からんストレスが蓄積し、ジムへ行きたいと思っても先輩がいるかもしれないって思うと億劫になってきて、先日利用時間帯を変更しました。

いやー。20代前半の頃は何も感じなかったけども、30代になって立派なセクハラおじさんに進化してました。

٩(๑`^´๑)۶とか「w」とか本気でキショいって言ってるのが伝わってないんだろなーと思うし、柄とか細かく言うてくるのもゾゾゾとしかしなかった。なんなら仕事中に開いちゃったから思わず「あーーーーーキショイ!!!!!!」って声に出ちゃった。

あの表現、、、わざとなんだったら明らかにセクハラだし、無意識であの表現方法を日常的にやってたら女の立場だとゾッとするし、後輩の立場だと指摘してあげたほうがいいんじゃないという謎の責任感に駆られています。

職場にいる女性が、もし同じように嫌悪感を抱いているけど言えない状況なら・・・あんまり会うことのない自分が「日常で同じような表現してないでしょうね」「ほんまにヤバイですよ」「セクハラって思われてもおかしくないですよ。私は思いましたよ」って伝えて自覚させたい。

しかし、そう言いつつも自分で避けてるのもありご飯へ行く機会も今のところないので、いつか覚悟を決めるタイミングがきたら、後輩としてしっかりセクハラおじさんであることを指摘して表現を改めてもらおうと思います。

以上、セクハラ先輩おじさんでした

どうでした?皆さんは嫌悪感を抱きましたか?人それぞれの感性なのでこれがセクハラだと断定はできませんが、少なくとも私はキショいと思いました。先輩自体の人柄は良い人なのに。キショいが勝っちゃう。

挙げたようなやりとりはあくまで事例で、今はたくさんのハラスメントが生まれています。モラハラパワハラセクハラマタハラハラハラとかとか…。

私は仕事仲間や上司から「おっぱい」とか「結婚しないの?」とか言われても、軽く流せちゃうしなんならノっちゃったり相談したりする関係が当たり前だったので、ここまでセクハラに感じることは少なかったんだけど・・・。

ハラスメントを受ける側としては疎いほうだったので、これがそうなのかーって理解できました。

次noteにセクハラ先輩おじさんが登場するときにはご飯へ行かないにしても後輩としてマジでセクハラに気をつけろって言えた時になると思います!

引き続き減量頑張ります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?