見出し画像

【48日目】炭水化物77.3g

朝:プロテインバー
昼:サラダ+キムチ鍋
夜:ほうれんそうと卵+おくらの胡麻和え
トレ:まりなちゃん動画3本

まりなちゃん動画はこちら

糖質50gを超えないってむずない?

先日紹介したヤナマリさん、糖質50gを目安にしてるそうで。

最近はスーパーが開いてる時間帯に帰れているものの、なんだかんだ夜はスーパーの総菜に逃げてます。半額感謝( ˘•ω•˘ )

ただ、問題がお昼ご飯。
できるだけサラダや豆腐関係のものを買って食べてるものの、時間がないときはカップ麺で済ましたい。。。

何も気にしていなかった時、いつも食べていた「どん兵衛きつねうどん(特盛)」の裏面を見てみるとー…。

脂質:21.7g
炭水化物: 77.3g

どん兵衛食べたら終わりじゃん!!!こいつはやべぇ。。。という感覚になり、結局サラダとかスープを買って我慢してる( ゚Д゚)
脂質と炭水化物の塊ってなんでおいしいんだろうね!笑
コンビニのものはありふれすぎて食べられるのが限られてる。作り置きスキルを習得しなければ…。

しかし、過去に糖質を意識しすぎて挫折したという経験もあるので、あんまり気にしすぎないようにコントロールすることも大事。
とりあえず平日は糖質意識して、土日は好きなものを食べる!

糖質も意識しだして起こったこと

仕事中に眠くなるっていうのがここ数年なかったんですけど、最近午後になると眠気がひどい時があって、聞き手の会議とか入っちゃうとめちゃくちゃ頭がぐわんぐわんするようになったんです…。

寝不足でもあくびが出て眠いな~くらいだったのに、最近は毎日午後にひどい眠気が襲ってくる。

会議の時は仕方ないけど、やばそうな時は15分の休憩でホットのブラックを飲んでから10分仮眠するようにしてます。

コーヒーのカフェイン効果は摂ってから10分~15分と言われているので、仮眠をとる場合は寝る直前に飲んでおくと、起きた時さらにスッキリするんです(*´ω`*)(どこ情報か忘れたけど、確かに頭がスッキリする!)

それでなんとか回避してたんですが、昨日はそれでも治まらない眠気がやってきて…。カフェインじゃどうしようもできず、ずっと避けてきた「甘いもの」を食べました。

チョコとかだとひょいパクッて食べれちゃって満腹感も満たされなさそうだったので、ここはずっと気になっていたおいしそうなやつをチョイス!

めちゃくちゃおいしかったです。基本甘いのが苦手なんですが、スフレはそこまであまったるくなくてちょうどよかった。プリンのカスタードはもうちょっと苦めのほうが私は好き!
今はLINEクーポンで20円割引とかもあるみたいなので気になる方は食べてみてください(*´ω`*)

糖質制限しつつ仕事中の睡魔に勝つための工夫も必要だなんて、ほんとに減量って大変だな( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?