見出し画像

【7日目】暴食気味になる

\㊗🎉ダイエット7日間続いたー㊗/

朝:食べてない
昼:しょうが天のピリ辛そば
夜:もつ鍋うどん+まぐろサラダ
夜:ヨーグルト+B.B.B → トレーニング:レッスン3まで(23:30~)
体重:±0

昨日は社畜的には珍しく早く仕事を終えたので、スーパーで安くなっている品物を買ってウキウキでもつ鍋とサラダを作った。
基本ズボラ飯。包丁とか使わずバッと作れるカット野菜とかを使うし、あと作り置きっていうのができない・・・その場で作ったものはその場で食う。

野生的な食生活

昨日の晩御飯は間違えたレベルの量だった。サラダだけでも良かったくらいだったのにもつ鍋にうどんなんか足しちゃって…。
食べ始めたときには「あ、これまだいける!うどんもいける!」って思ってレンチンして入れたけど、本能的に動いちゃうとダメね。

もう後半は食べるのしんどくなってチビチビ食べるよね。残すのはダメってう精神が身についちゃって、家でも外でも残すのは許しまへんでぇー!って、食道のおばちゃんが脳内再生される。

結局食べるのに時間がかかって、仕事から早く帰ったのに気づいたら21時。そこからダラダラウトウトしてハッとしたころには23時。

なんなんだろう。早く家に帰るとこんなに堕落してしまう自分…。くそかよ!!!!!!!!!

急いでサプリ摂取して少し待ってからトレーニング開始。
動画を観ながら30分かけて終了。

動画広告に思わずイラッ(#^^)

そのトレ中に流れた動画広告で「筋トレや運動によるダイエットは逆効果です!!!イヤイヤ運動をすることで逆にストレスがかかり悪循環です!!!!!運動せずにこのサプリを飲むだけで痩せられる!!!」って言っててすげぇ腹が立って推しには広告料を貢ぎたいと思いつつ、申し訳ないがスキップした。

AYAトレというか、AYA監修のサプリも成分は「HMB(ベータ・ヒドロキシ・ベータ・メチル酪酸)」で、プロテインとかよりも女性に必要な成分も配合してるみたいなんすよね。

1日目のnoteにも書いたとおり、あくまでもAYA監修サプリも「効果的にダイエットをするための補助」であり、これを飲めば痩せられるわけじゃない。

1日の始まりにサプリを摂取することで、日常的な行動でも簡易トレーニングに置き換えることができるだけで、私みたいに日常でエレベーター使いまくり!電動車で通勤最高!歩くのやだ!みたいな最低限の動きしかしないやつであれば置き換えもくそもないっすよね。
結局広告の隅っこのほうには「個人によって異なります」って注釈がずっと書いてあるけど、耳だけで聞いてたら「今やってるんですけど!?!?!?!?」ってなった。まさかの落とし穴。

動画観ながらトレーニングする人はアマプラとかそういう広告が流れないようにしたほうが突然の外部攻撃を防げるかもしれません。

食事の中身は意識せずとも、量は意識したい

とにかく、白米は夜食べない生活はできたとしても、運動した以上に食べちゃう暴食問題はなんとかしないと・・・!!

効果的なのを友達に相談したみたら、「今のデブい腹とか体型を待ち受けにしたり壁に貼ってると抑えれるよ」と言われた。

精神上よくないかもだが一度試してみるのはありかもしれない・・・。そこらへんにそのデブ姿があっても慣れちゃいそうな自分が怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?