見出し画像

【51-53日目】泳ぐの楽しい

51日目
朝:プロテインバー
昼:鶏サラダ+唐揚げ
夜:カレー(ナン)
トレ:お休み

52日目
朝:食べてない
昼:パスタ+スープ
夜:もつ鍋
トレ:ストレッチのみ(フォームローラー)

53日目
朝:食べてない
昼:食べてない
夜:お好み焼き+サラダ
トレ:水泳 2km

初期体重比:-1.3kg

51日目は仕事終わりでそのまま映画館へ行きまして。2回目のヴァイオレットエヴァーガーデンを観ました。絵コンテ集を買いたかったけど初日ですでに売り切れ。しょんぼりしながらパンフレットを買いました。

劇場版のラストで胸いっぱいになったんやけど、先週(10/2)から第2弾の冊子が配布されるという情報が。

ということで家に帰ってもパンフレットや小説を読んで余韻に浸っていたのでお休みしました。(甘)

フォームローラーでほぐす

翌日の52日目も予定があったのでトレーニングはお休み。しかし、最近フォロワーさんに教えてもらったフォームローラーを購入したら、ナイスタイミングでまりなちゃんも動画を出してくれるとは。運命だね。(?)

今まで肩甲骨とか首周りしか使ってなかったんやけど、その名の通り全身に使える便利な代物です。
ゲームしたり毎日デスクワークをしてるので肩はバッキバキです。肩甲骨や首周りの動画はこちらを参考にしてます。
ななめちゃんも無防備な感じが良いです。

痛気持ち良い感じがベストらしいんやけど、コロコロしてると痛気持ちいいで止めることができん!みんなどうやっとんの??

あと、水泳は楽しい

ジムへはマシン使わずプールのみ使用してるんですが、泳ぐのはやっぱり気持ち良い。太ってる身体のラインが可視化されるのは辛いけど、とりあえず泳ぎ始めちゃえば泳ぐことだけに集中できるし。

泳ぎはというと、長く泳ぐことはできずに50-75mをくすぶってますが、とりあえず下半身の筋肉をつけたい。メニューは適当です。ただ、休憩はできるだけ短くすることを意識!

バタ足 250m×3本
平足  250m×3本
クロール  50m×6本
平泳ぎ 100m×2本

無酸素運動と有酸素運動

水泳で効果的なトレーニングを取り入れるには、あまり休憩せずに泳ぎ続ける(歩き続ける)ことが大事。いつもやってるまりなちゃんとかAYAさんの動画で言ってることと同じように、筋トレ+有酸素の組み合わせが大事。

なので、できるだけ泳ぎ続けられるバタ足を多めにして、休憩しがちなクロールは少な目にしてる。効果が出ているのかはいまちい分かんないけど、いつも1.5kmで泳いでたのを2kmまで伸ばしたおかげか、今腹筋が若干筋肉痛がきてるー🎉

下腹部と腰回りの肉を減らしたいのに、筋肉痛はおへそより上の方にきちゃってる( ˘•ω•˘ )

土日だけの水泳ですが、水の音しか聞こえない状況はすごく好き(*´ω`*)

毎日陸トレでまりなちゃんとかAYAさんに頼ってると飽きもきそうなので、リフレッシュとして水泳はできるだけ続けようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?