見出し画像

【21日目】社畜と趣味と筋トレと

私。

朝:サプリ+プロテインバー
昼:スープ+豆腐サラダ
夜:刺身サラダ+ポテチ+ポン酢サラダ
トレ:サプリ+AYAトレ+内もも
体重比:+0.3kg

生活のバランスが難しい

仕事で家に帰るのが20時前後。遅いときは21時とか22時とかになるんやけど、そうしてると趣味の時間が作れない。

家に帰ってサプリ飲んでご飯食べてトレーニングして風呂入ったらもう日付が変わっちゃってるんだよね。とりあえず手ごろなゲームのあつもりはなんとか立ち上げてるけど。
(あつもりは9月になってから新しい魚や昆虫がいるので楽しい)

先日、ついにとたけけさんが歌ってくれて、島クリエイターもできるようになったけど、手はつけられてない。「じっくりできるときに島クリしよ!」と思っても、じっくりする時間を確保しようとしてないのにいつクリエイターになれるんだろう。そのうち島民も出て行きそう。それは辛い。

今回のまりなちゃん動画

いやこれめっちゃキツかった・・・。ていうか、まりなちゃんみたいに足パカーってならんし、ヒザ曲がっちゃうし。身体硬くてよけいしんどいのかもしれない・・・。

この足パカ系のやつって、自分のサジ加減でしんどさが変わっちゃう。脚だけでやってたら腹筋は使わないし、無意識にお腹の負荷を減らそうとしてしまう。かといってお腹を意識した姿勢にするとキツすぎて心が折れそうになるし、いつの間にか脚が楽しようとしてるし。

しんどくてダメだーーと思っても、まりなちゃんが「とりあえず止めずに!フォームが崩れてもいいから自分のペースで続けて!!」みたいなこと言うから、フォームぐちゃぐちゃになってもとりあえず続けた。ぜぇぜぇ

全然関係ないけど、マクロスΔを最近観だしました。

歌ってみたの動画で一部の曲はもともと知ってたんやけど、マクロスシリーズはほんとにいいね・・・。今回の動画も過去シリーズをリスペクトしてる印章で良きでした。まだ最後まで観れてないけど、亡くなられた石塚さんや藤原さんがアニメの中で生きていてグッ・・・ってなった。そんな深夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?