見出し画像

【42-46日目】落ちてきた!?

連休って嬉しいんだよ!!!!好きなことできるし遊べるし朝早く起きなくてもいいし!!!

でも連休明けると仕事がてんこもりすぎて疲れちゃうんだよ!!あとプライベートというか趣味のゲーム実況も盛り上がっていたのでそっちのことでわちゃわちゃしてたのもありますが!!とりあえず引きこもってたけど楽しかった連休!

という言い訳を掲げつつ、タイトルはイイことなんですけどね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ウエーイ

【42日目】
朝:食べてない
昼:カップ麺
夜:餃子
トレ:まりなちゃん動画2本+惑星ループ5回

【43日目】
朝:食べてない
昼:チャーハン弁当
夕:イカリング
夜:食べてない
トレ:まりなちゃん動画1本

【44日目】
朝:食べてない
昼:カップ麺
夜:食べてない
トレ:お休み

【45日目】
朝:食べてない
昼:食べてない
夜:月見バーガーセット+ポテト
トレ:水泳1.5km
(※減量初日からの)体重比:-1.5kg

【46日目】
朝:食べてない
昼:おにぎり+チキン
夜:パスタ
トレ:まりなちゃん動画1本+筋トレ
(※減量初日からの)体重比:-1.5kg

何が効いたのか、もはや分からないけれど

少しだけど!!体重が1.5kg落ちたーーー( ;∀;)
※連休中は±0~1.0kgの増減をうろうろしてたので、MAXから比べると2.5kg減!

落ちた日の前日が仕事と趣味の時間をとりすぎてトレもご飯食べる時間もなかったんですよね。。。なのでご飯を食べなかったから落ちたのか、継続的なサプリやトレーニング効果が出たのか、直近で飲み物を微糖からブラックに変えたからなのか・・・分からない!!!!!!

でも、いろいろ試行錯誤しながら続けてたのが大きな理由の一つだということは確かなので素直に喜ぶ(*´ω`*)

体重が落ちてたことを確認した日の夜、勢い余って夜中に月見バーガーセットに更にポテトを追加投入して食ったことはちゃんと自白します。超罪悪感の中食べる茶色は美味しかったぜ😋

減量中、毎日食べる物を意識したりカロリー気にして生きるのは「なんで食べることまで制限してまで・・・」って考えが脳裏に浮かんでしまう。それで今まで継続的な減量ができなかったから、「土日は好きなものを食べられるから平日は頑張ろう😋」って考えにしてなんとか保ってる感はあるw

そんな暴食をしても、翌日の体重に変動はなかったので一時的なものでもなかったんだなーと実感(*´ω`*)

あと、今までお腹減って寝れないわムシャムシャってしてたのに【44日目】で毎日食べていた夜ご飯を食べずに過ごしたことで「夜ご飯食べなくても寝られる」という実績が解除できたのも自分にとっては大きな出来事です(`・ω・´)

身体も心なしか引き締まってきた(気がする)

身体の変化記録するためのお腹とかの写真を撮ってないから比較できないけど、気持ち腹部の脂肪が落ちてきてる気がする👀
これは途中からでもお腹と太ももの写真撮ってたほうがいいね…。

ただ、お腹よりは太もも(というか下半身)を引き締めたいので、まりなちゃんのこちらの動画を集中的に続けようと思います。

あとはAYAトレのスクワットもピンポイントで追加!

記録noteしてなかったらフェードアウトしてたかも

連休中のサボリ、そして仕事や趣味の時間でいっぱいいっぱいになってて、ちょっと減量したとはいえ、減量に対してのモチベーションが実はめちゃくちゃ下がってたんすよね・・・。仕事しんどいし趣味のやることもあるし、自分の体なんかもうどうでもよくね?っていう負の感情が急にざわついた感じ。

noteユーザーでインストラクターしてそうな方が👍送ってくれたり、Twitter経由で👍くれたり、なんだかんだnoteで追ってくれてる人やTwitterで一緒に記録ツイートしてくれたりしてる人たちの存在がマジで大きい…!✨

孤独感がなくて一緒にがんばってる感と、「やらされてる感」がない状態がほんとに大事だなーと思う今日この頃(*´ω`*)いつもありがとうございますやわ(´◉◞౪◟◉)

不の感情多めとかしんどい時とか、ダルい時もあると思うけど、身体は資本ですし、とりあえず!ぼちぼち!がんばりましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?