見出し画像

相手が振り向いてくれない?片想いしている全ての人へ【MUST READ】

好きな人がこちらに振り向いてくれない!!って時に読むリマインダー

初めて会って、思いのほか楽しい時間が過ごせて、次のデートまで待ち遠しくそわそわしているんだけど、なかなか向こうが誘ってくれなかったり。

彼からものすごくプッシュされて、何回かデートを重ねて、ついに私も相手のことをいいかもと気になりだして、気持ちが乗ってきたのに向こうが全然追ってこなくなったり。

3ヶ月間ずっと連絡してたのに、いきなりゴーストされたり。(ゴースト:いきなり連絡を断たれること)

私はどのシチュエーションにもなったことがありますが(泣)、このような状況になった時って、決まって「自分の何が悪かったんだろう?」「私に足りなかったものってなに?」という思考になってしまうよね。

ファーストデートであんなディープな話ししないでもっとflirtyに話しとけばよかった(泣)

あのテキストを送らなければもっと状況変わっていたのかも(泣)

きっと私がいつも可愛くいなかったから、彼が冷めてしまたのかも。あの寝起きの顔を晒さねければよかった(泣)

自分は何を考えてたんだー!!!時間を戻したい!!!!

っていつも考えてしまうんです。

でも、ハッキリという。自分がどうしたって「相手の気持ちは変えられない」そして「相手の気持ちが変わることはない」これに尽きる。悔しいけど、寂しいけど、悲しいけど、厳しいけど、現実を受け入れることから始めよう。

He/She is just not that into you.
なんで相手は急に連絡してくれなくなったの?他に女がいるに違いない!私の何が足りなかったんだー!と悪い方に思考がいってしまうけど、答えは簡単。相手はそこまであなたのことが好きじゃない。ただそれだけ。

相手はそこまであなたのことが好きじゃないと言われると、私は魅力がない人なんだって悲しくなるし、最悪の場合、私は誰からも愛されないんじゃないか。なんてとてもネガティブになってしまうけど、実はそんなに大したことじゃない。

相手があなたのことをそんなに好きじゃない≠あなたに魅力がない

数回デートしたからって、数ヶ月あなたと連絡取っていたって、相手はあなたの全てをわかりきれてない。あなたがどれだけ優しい心を持っているか、あなたかどれだけ家族思いか、友達思いか、仕事を頑張っているか、勉強しているか、たくさんの趣味を持っているか、所詮相手はあなたの表面しか知らない。

そのような人から好かれなくても、ある意味当然。だって向こうは私の何も知らないから。だからこそ、

Don’t take it personal.
好きな人が自分に振り向いてくれなくても、自分に何か欠点があるとは絶対に考えないで。相手があなたを好きじゃないからってあなた自身の価値が下がるわけではない!

相手が振り向いていないのはシンプルに相手が求めているものとあなたが持っているものが違うから。これによってあなたはあなた自身を変える必要もないし、ワザと相手にアピールしまくる必要もない。自分の魅力は自然と伝わるもの。その魅力に気づく人は絶対にいる。

もし相手が振り向いてくれずに連絡をくれなかったり、たまーに連絡してくるくせにまた無視されたり、mix signalsを送ってくる時は

Run away. Just run.
自分のメンタルヘルスの為に。相手が振り向いてくれないなら、これ以上出来ることはないし、やるべきこともない。ただ、次に行こう。

なかなか振り向いてくれない相手に使っている時間があるのなら、もっと新しい人と会う時間に使って。この人だ!という相手に会うのはとても難しいことだけど、時間を費やせば必ず見つかる。

なかなか振り向いてくれない相手のことを思って悩んでいる間にも、あなたの事を魅力的に感じて一緒に居たいと思ってくれる誰かがすぐ近くにいるかもしれない、なのにあなたはその振り向いてくれない相手の事を考えすぎてその近くの相手を無視している。こんな勿体無い事なんてない!

辛いけど、切り替えて。なぜなら、

You Deserve Better.
もう一度言う。YOU DESERVE BETTER. MUCH BETTER.

あなたにはもっと、もっと、もっっっっっっと愛される価値がある。

相手がいくら理想に合っていて素敵な人でも、自分のことを好きでいてくれなかったらそれ以上上手くいくことはない。たとえ上手くいって付き合えたとしても、自分だけがいつも努力する関係になってしまう。そんなの悲しくなるだけ、望んでないよね。

あなたが大好きだ!と思える相手といつか必ず両思いになれる。そうやって信じて視野を広げて好きなことに打ち込もう。本当に私はこれから恋愛出来るのか、、なんて不安になるけど、信じることが一番大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?