見出し画像

sugaのビアコラムVol.8


皆様おばんです。 

今回はオススメのお店をピックアップします(^^)

2月1日にオープンしたばかりの
オススメのお店『B(ビー)』を紹介します。

アメリカンクラフトビールの先駆者である、NYのブルックリンブルワリーの世界初の旗艦店(フラッグシップ)店が世界初兜町でオープンしました。

http://www.brooklynbrewery.jp/

ご存知の方も多いとおもいますが、オシャレなカフェやバーで見かけるようになりましたブルックリンブルワリーは日本では数年前からキリンビールが総代理店です。

大手3社の中でもキリンビール株式会社はクラフトビールに注力しており、Tap Marché(タップマルシェ)など、多角的な視点から日本のビール市場を牽引しています。

そしてこちらの『B』は、キリンビールとブルックリンブルワリーの共同出資会社『ブルックリンブルワリージャパン』が運営を行っており、元々、第一銀行として使われた歴史的建築物を新たに改築した建物にあります。


https://k5-tokyo.com/ 

はいお洒落〜。
ここのお店しか買えない限定グッズやブルックリンのビールとのペアリングも絶対美味しい料理が。。。
なんと言ってもブルックリンラガーやIPAの王道のほかに、日本で今まで飲めなかった様々なスタイルのビールが飲めます!

ちなみに。。ブルックリンブルワリーはビールの監修をしています。

皆様はご存知でしたか??


それはなんと、同じNY初のハンバーガー店・Shackshack(シェイクシャック)のエールビールなんです。


これがなんとも美味。。まんずうんめぇー。
ハンバーガー屋で飲むクオリティーじゃないレベルで。。。ビールだけ飲みに青山のイチョウ並木店へいってます笑


そのあとのバッティングセンターが最近の楽しみです(^^)


皆様もぜひ緑のBのマークを見かけたらぜひお試しください!

それではまた\(^o^)/

僕の活動に共感、応援したいと思ってくれる方はいましたら支援をして頂けたら幸いです。野菜栽培をする際に必要な備品や種代に使用させて頂けたら嬉しいです。