見出し画像

ひどい顔と暴言がしんどい

天気の話のような雑談に対しても否定や攻撃的な返答をする方がいます。
社会人でこれはないんじゃないのと思うのですが多くいます。
相手を馬鹿にした侮辱のような言い方や、精神的なダメージを与えるような伝え方をした場合はパワハラ行為に該当してしまいます。
知ってましたか?
〇 職場におけるパワーハラスメントの定義) 
職場において行われる
1優越的な関係を背景とした言動であって、

2業務上必要かつ相当な範囲を超えたもの により、

3労働者の就業環境が害されるものであり、1から3までの要素を 全て満たすもの。
下記一覧です。
なお、客観的にみて、業務上必要かつ相当な範囲で行われる適正な業務指 示や指導については、職場におけるパワーハラスメントには該当しない。
パワハラにあたる言葉は一覧にある言葉がすべててはありません。侮辱、人格否定する言葉、業務上必要かつ相当な範囲を超えたものであれば無限に存在するといえます。
おまえ

アホ

ボケ

カス

ハゲ

デブ

チビ

クソ

死ね

消えろ

ぶさいく

ばばあ

おばさん

おばちゃん

おっさん

じじい

子供

妊婦さん

きもい

くさい

のろま

無能

ゆとり、ゆとり世代

コネ入社

Fラン大学、高卒、中卒

有給取れるわけねーだろ

結果出してから言ってくれ

おまえ、何歳だ、

おまえの存在が目障りだ

どれだけ迷惑かければ気が済むんだ

口答えするな

親も頭悪いんだろな

おまえの子供がかわいそうだ

●●さんが私の部下だったらよかったのに

すごい優秀な新人が来るぞ、おまえやばいな

こんな成績でよく会社来れるな

逃げるのは簡単だ

おまを採用して失敗だ、金返せ

おまえも時間の問題だな

こんな成績で正社員なれないぞ

もう会社来なくていいぞ

もっと優秀な派遣に来てもらうことにした

もう派遣契約更新しないから、もう契約更新しないから

電話対応もまともにできないのか

上司に逆らうのか?

無礼なやつだな

反省してるのか

言い訳するな、やれ

なんで早く会社来てるの?

何時間かかってるんだ、俺だったら10分で出来るわ

おまえ病気か?

もう転職しろよ

休みの日、勉強したことを報告しろ

よく入社できたな

言われたことだけやれ、余計なことするな

言葉づかい気をつけろよ

頭、大丈夫か?

こっち見るな

おまえ今までちゃんと勉強してきたか?

おまえ会社に貢献したことある?

面接のときの発言はうそだったのか?だまされたわ

次、ミスしたらブチ切れるぞ

先輩を見習え

女だからこの程度で済まされてることに感謝しろ

このままだと仕事まかせられないぞ

おまえ社内で評判悪いの知ってたか?

おまえのせいで、みんなイライラしてるぞ

レベルが低い

仕事が遅い

おまえより成長が遅いやつは見たことがない

もっと、がむしゃらにやれ

給料泥棒

頑張ってるやつと頑張ってないやつがいる

馬鹿

契約とれるまで帰ってくるな

おまえ何回目だ、何回教えたらわかるんだ

前も言ったよね?

おまえは新卒以下だ(●●以下だ、●●の方が上だ)

社会人として常識だ

他社でも通用しない

休めると思うな

みんなやってるぞ、おまえ以外できてるぞ

そんなこともできないのか

恥ずかしいと思わないのか

おまえには出来ない
おまえには失望した
責任とれんのか
おまえのせいで会社は損失だ
おまえ以外みんな出来てるぞ
もう後がない失敗したらクビだ
小学校からやり直せ(●●からやり直せ)
おまえは楽でいいな
甘えるな
いつになったら出来るんだ
もう帰るのか?


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?