見出し画像

【Stable Diffusion】 表情プロンプト おすすめ一覧

こんにちは!!

”なをよし”です!!

今回は

【Stable Diffusion】 表情プロンプトおすすめ一覧

になります。

こちらの記事も僕が今まで使ってきて
反応が良かったプロンプトを紹介していこうと思います!!

表情プロンプトを使用していく上で
ここで一つ注意点があります!!

表情プロンプトは他のプロンプトに比べ、
上手く反映されないです!!

FANZA同人出版においてキャラの感情表現が
とても重要になってくるので
ここはとても大事なところです。


プロンプトをそのまま使用した画像がこちら。

(super fine illustration, manga style:1.5),
beautiful woman,
black medium straight hair, bangs, black eyes,
knit sweater, jeans,
saddened,
indoor,


悲しむプロンプトを入れたのですが
ほんの少し嫌がる女性の画像が生成されます。

これもこれで使う場面はあるのですが
本格的に泣かせたい場合は
下記のプロンプトで生成お願いします。

(super fine illustration, manga style:1.5),
beautiful woman,
black medium straight hair, bangs, black eyes,
knit sweater, jeans,
(saddened, tearful:1.3),
indoor,


1個の感情で2個の表情プロンプト(:1.2~1.7),

を使用して効果を倍増させてください!!

この記事の

ブックマーク、お気に入り登録

をよろしくお願いします。


プロンプトについての解説はこちらから!!





1. 喜び、嬉しい


smile, 笑顔を浮かべる
happy, 幸せそうな笑顔
giggling, 笑いをこらえる
laugh, 声を出して笑う
fingersmile, ゆびでスマイルポーズ
teasing smile, ふざけ笑い
grin, にやにや笑い、ルフィのようなニカっとした笑い方
evil grin, サディスティックなにやにや笑い
light smile, 微笑、軽い笑顔
sad smile, 悲しそうな笑顔
smirk, にやっとする
elated, 大喜び
joyful, 幸せそうに
blushing, 照れ笑い


forced smile, 強制された笑顔
crazy smile, 狂気の笑顔
evil smile, 小悪魔スマイル。メスガキ風
seductive smile, 蠱惑的な笑顔
evil grin, 悪いにっこり
seductive smile, 誘惑的な笑顔


(joyful, happy:1.3),

2. 悲しみ


saddened, 悲しんで
tearful, 
涙くんで
depressed, 
落ち込んで
grieving, 
心を痛めて
painful, 
辛い
crying, 
泣いている
disheartened, 
落胆して
melancholic, 
憂鬱に
pitying, 
哀れんで
despair, 
絶望
distraught, 
心が乱れて


(saddened, tearful:1.3),


3. 驚き


surprised, 驚いて
startled, 
びっくりして
astonished, 
驚異的な
stunned, 
唖然として
alarmed, 
ハッとして
agitated, 
騒然として
exclaiming, 
驚きの声を上げる
flabbergasted, 
何とかして
incredulous, 
信じられない
wide-eyed, 
目を丸くして
dumbfounded, 
唖然として
bug-eyed, 
目を皿のようにする
shocked, 
ショックを受ける
wince, 
顔をしかめて



(surprised, startled:1.3),


4. 嫌悪


disgusted, 嫌悪して
scornful, 
軽蔑して
loathing, 
嫌気がする
nauseated, 
吐き気を感じる
snarking, 
嫌味を言う
fed up, 
うんざりして
hating, 
憎んで
indifferent, 
無関心
insulting, 
侮辱的
discontented, 
不満を持つ
repulsed, 
拒絶感
defiant, 開き直る
cynical, 
皮肉っぽい
uncomfortable, 
不快に感じる
skeptical, 
嫌擬的
mocking, 
嘲笑って
cursing, 
悪態をつく
rolling eyes, 
目を転がす
grimace, 
しかめっ面
pout, 
膨れっ面


(disgusted, loathing:1.3),


5. 恐怖


terrified, 恐怖して
horrified, 
恐ろしく思う
apprehensive, 
緊張して
worried, 
心配して
hesitant, 
ためらう
paranoid, 
偏執的 
distressed, 
苦しむ
scared, 
怯えて
panicking, 
パニック
trembling, 
震える
uneasy, 
不安
nervous, 
緊張して
skittish, 
臆病
aghast, 
仰天して 
fearful, 
恐れて
traumatized, 
トラウマを受け


(terrified, horrified,:1.3),


6. 怒り


angry, 怒って
outraged, 
憤慨して
furious, 
怒り狂って
indignant, 
憤って
yelling, 
怒鳴って
maddened, 
腹がたつ
aggressive, 
攻撃的に
annoyed, 
イライラする
clenched teeth, 
歯を食いしばる


(angry, outraged:1.3),


7. 照れる


blush, 顔が赤い
full-face blush, 
顔を真っ赤にする
blush stickers, 
ブラッシュスティッカー
nose blush, 
鼻を赤くする
embarrassed, 
恥ずかしい


(full-face blush,  embarrassed:1.3),


終わりに


以上となります。

役に立てたらとても嬉しいです!!

もし、この記事に書いていない分からないプロンプトが
ありましたら僕の公式ラインの方に
ご連絡、そして質問をお待ちしております。

僕の公式ラインではFANZA同人で稼いでいくまでの
ロードマップと題して事細かく情報発信しています!!

相談やご意見など募集中です!!
ぜひ追加して連絡ください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!



今までのnoteはこちら!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?