今朝の憂鬱

うちには朝食後コーヒーを飲む習慣がある。
今日そのコーヒータイムを終えた後、母と祖母はテレビに出ているアナウンサーの話を始めた。

母「Aさんって若い頃Bさん並みに綺麗じゃなかった?」
祖母「いや〜Bさんの方が綺麗じゃないか。」
母「Bさん今は妊娠して太っちゃったからね。やっぱり女の人って結婚する頃が一番綺麗なのかな。」
祖母「じゃあ遅めに結婚した方がいいのかね笑」

そのうち自分に話を振られそうな空気に耐えかねて私は静かにリビングを去った。

そう、私は親から結婚の話をされるのが苦手だ。
恐らく親は、私はいつか結婚して子どもを産むものだと思っている。
でも今の自分はそんなことできる気がしない。
自分は結婚したいのだろうか。
そもそも本当の意味で人を愛せるのだろうか…

申し遅れました、私Rubato。
お察しかもしれませんがセクシャルマイノリティ当事者です。
性表現は女性寄りだけど性自認はデミガール。
自分は25%くらい女性で、残りはよく分からない何かだと思っています。
恋愛指向はグレーロマンティック。
多分ヘテロセクシャルだけど恋愛感情を抱くことは稀。
自分の体に違和感は無い。
だけど社会的に女性という枠組みに当てはめられるのは苦手。
そんな感じの人間です。

デミガールやグレーロマンティックの方のブログはまだ少ないようなので自分も気が向いたときに書いていきます。

どうぞよろしく。

#グレーロマンティック #デミガール #クエスチョニング #セクシャルマイノリティ #セクシュアルマイノリティ #セクマイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?