見出し画像

ルービックキューブ


無事動画を送れた!

今回は
スピードは気にしない
間違っても撮り続ける

と意識して撮ってみましたが、、、


結果送った動画は2回目笑



間違えまくった動画を送りたくない

っという思いが働きました💦


しかし今回は2回目でなんとか撮影終了


キューブを触るたび、何か見えてくるな



キューブを6面揃えられるようにはなったけど、なかなかタイムが縮まらない


そもそもここ数日はキューブを
触る回数も減っていた


そうなんですよ、、、
苦手意識が出てきていたから



スクランブル
白十字に手間取る


何でも今すぐやりたい私は

携帯出して、アプリあけて、見ながら
スクランブルをする
このたった10秒ほどの行動が


めんどくさい



この言葉本当に私の中に根太く居座る

この何十年この言葉と過ごしてきた私は
意識しないとすぐこの言葉にやられる💦


めんどくさいと思ってしまって、
なかなかキューブに触らない

そして白十字がなかなか揃わない

青色作れたと思って
次他の色作って
じゃあ青色どっか行ってて笑
他の色もそんなんで
なかなかすぐ白十字が完成せず😂


ここがスムーズにできたら
少しタイム短くなるはず!

Jさんの動画を見ながら練習!

順番を決めて作るようになったからか
少しスムーズになった
しかしまだこの色どこ??ってなる😂


一人でやってても気付かないけど、
誰かに見てもらってアドバイスもらったら、
進めた☺️


めんどくさい
できない


って思いがちやけど、
その言葉が頭に浮かんだ時には


自分はできる!
と変換して練習するようにしよう!


昨日の最高タイム

小さく小さくですが徐々に近づいてきてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?