見出し画像

願い事が叶うまでの間にするべきこと

今日のお話を読んでいただくと、
引き寄せの法則でよく言われる願いが叶うまでの時間、
タイムラグの過ごし方が理解できるので、
今まで「いつになったら願いが叶うの!」と不安や焦りで苦しんでいた人は、これからどんどん楽に過ごせるようにっていきます。


結論から言うと、このタイムラグの間にすべきことは、
願い事を受け取る器を広げるために、自分が勝手に禁止していた色んな思い込みに気づいて、少しずつ手放していくという事です。


そもそも、願い事は叶うようになっているのですが、
この仕組みを簡単に説明すると、私たちの脳は忙しいので、
自分に関係のないことは興味を抱かないようになっているんですよね。


だから、あなたが「こうなりたい!」と思えていることは、
あなたの潜在意識としては自分に関係のある、
重要なことだと認識できているし、
それが手に入る方法を実はちゃんと探してくれているんです。


これは私たちの脳に、意識したものを探すための無意識のフィルターがついているので、
一度、「これが欲しい!」と意識すると、
それが手に入る方法を無意識に探してしまうんです。


願いが叶う仕組みについてはまた次回に詳しくお話ししますが、
とにかくこんな感じで、
潜在意識は、私たちが願っているものがちゃんと手に入るように
必ず動き出してくれるんですよね。


鋭意、探索中!


ですが、それがいつ手に入るのかというと、実は1つだけ条件があります。
それは、

『受け取る準備ができた時』

なんです。


あなたが今、叶って欲しい願い事には
大小様々な願い事があると思いますが、
その願いは今のあなたのままで受け取れるものと、
今のあなたが受け取るには大きすぎるものがあります。


例えば、あなたは今、
手元にリンゴが1つだけ乗るお皿を持っているとします。
その状態で「リンゴが1つ欲しい!」と願えば、
それはすぐに手に入ります。

なぜなら、あなたはすでにリンゴが1つ乗るだけのお皿を
持っているからです。


でも、この状態で、「リンゴが10個欲しい!」と願ったとして、
実際にリンゴが一気に10個来た場合、
あなたが持っているお皿には載りきらないですよね?

いくら10個のリンゴが手元にやってきたとしても、
結局受け取れるのは1個だけで、あとは転がってどこかに行ってしまいます。
これだと10個のリンゴがやってきたとしても、
叶ってないのと同じですよね?


なので、あなたの願い事が大きければ大きいほど、
それが叶う方法を潜在意識の無意識のフィルターに任せた後は、
願いを受け取るための準備として、
お皿を大きくしなければいけません。


で、どうやったらこのお皿が大きくなるかというと、
あなたが

自分自身で勝手に決めている禁止事項を手放していく

と大きくなります。


例えば、あなたは次の言葉を聞いてどう思いますか?

『私は、楽して簡単に幸せになれる』

これを聞いて、抵抗がどれくらいありますか?

もしも全く抵抗を感じない人は、
どんな願い事もいつでも受け取れる準備ができていますので、
そのまま楽しく待っていてください。
絶対に間もなく願いは叶います。


今は、幸せになれるという言葉で質問しましたが、
ここにあなたが手に入れたい願い事を入れてみてください。

例えば、素敵なパートナーが欲しい人であれば、

『私は、楽して簡単に素敵なパートナーができる』

仕事で成功したい人は、

『私は、楽して簡単に仕事で成功できる』

みたいに、今、あなたが欲しい状況を当てはめて考えてみてください。
そして、その一文を聞いたときに、もしも抵抗を感じるようであれば、
あなたがいくら必死に願ってもまだその願い事を
受け取る器を持っていないということです。


そして、どの程度なら今受け取るのに抵抗がないかを確認してみて欲しいんですね。


例えば、先ほどの素敵なパートナーが欲しいという願いであれば、

『私は、何度か出会いに失敗するけど、いずれは素敵なパートナーができる』

仕事の成功であれば、

『私は、あと3年間は苦労するけど、いずれは仕事で成功する』

など、これくらいなら、まぁ、しっくりくるかなと思う状況と、
あなたが願っている状況のギャップを見てください。
そうすると、現在あなたが持っている器の大きさがわかります。


この、『しっくりくる感覚』というのが潜在意識が自覚している
セルフイメージなので、潜在意識はこのセルフイメージ通りの状況を
作り出そうとします。


楽して簡単に幸せ先輩


でも、もっと楽に簡単に願い事を叶えたいですよね?
そのためには、まずは

「私は楽に簡単に願いが叶わないと思っているんだな」

と気づくことが大事です。



幸せになることには苦労がつきものと思っているんだな、
幸せになるには何か条件がいると思っているんだなと気づくことで、
潜在意識がオートモードでリピート再生している思考の癖を
ストップすることができます。


あなたの手元に今ある、願い事を受け取るお皿の大きさは、
潜在意識が思い込んでいる情報を元に作られています。


いくら、あなたの頭で「私のお皿の大きさはリンゴ10個分だ!」と考えても、潜在意識が「私のお皿の大きさはリンゴ1個分」と思い込んでいたら、
いつまで経ってもリンゴ1個しか手に入らないんですよね。
なぜなら、あなたの人生をコントロールしているのは潜在意識の方だからです。


なので、まずは「私は楽に簡単に願いが叶わないと思っているんだな」と
気づくことで、潜在意識が勝手にリピート再生している思い込みソングを
止める必要があります。


もちろん、このリピート再生は何年も再生され続けて、考え方の癖となっているので、一度ストップしてもまた気づかない間に再生されてしまいます。


でも、その度に、ストップすればいいんです。
ストップして「また楽に簡単に幸せになれないと思っているな」と
リセットするだけでいいです。


そんなに一生懸命に、「私は楽に簡単に幸せになれるって思わなきゃ!」と考えなくても、大丈夫です。
意識するとういうのは肩に力を入れなくても、ちゃんと働いてますので、
気楽な感じで大丈夫です。


で、そもそもあなたがそのリピート再生をすることになった出来事が
必ずあるんですよね。

小さい頃に親や学校の先生から怠けてはダメと言われ続けたとか、
両親が苦労している姿からそう思うようになってしまった、とか。
または、テレビの影響でいつの間にかそう思うようになったかも知れませんよね。


とにかく、「いつからそう思うようになった?」と自分自身に聞いてみて、ふと思い浮かんだシーンに対して、
「辛かったね」とか「今まで頑張ったね」と労ってください。

記憶というのも、潜在意識が担当していますので、思い出すということは、今でもまだあなたの中で現在進行形で続いているということです。


なので、しっかりとそこの心の傷を癒しながら、本当は楽に簡単に幸せになりたいと思っている自分を認めてあげてください。
そして、共感してあげてください。

「そうだよね、今まで頑張ったんだから、もっと楽に簡単に幸せになってもいいよね」

という感じです。

こうやって、『私は、楽に簡単に幸せになれる』という言葉への抵抗が
どんどんなくなってくれば、
それだけあなたの願い事を受け取るお皿が大きくなっているということです。

リンゴ1個分のお皿が、2個分、3個分と大きくなって、
あなたが欲しいリンゴの数だけ大きくなれば、
ちゃんと欲しい数のリンゴを受け取ることができます。

また、楽に簡単に幸せになれるというのは、
全く行動をしなくても願いが叶うというときもありますが、
願いを叶えるための行動が前ほど苦にならなくなるという状況でもありますので、行動をすることは今まで通り続けてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?