見出し画像

お金と両思いになれない人の特徴

いきなりですが質問です。

あなたはお金が好きですか?
あなたはお金がたくさん欲しいですか?
あなたはもっと豊かな生活がしたいですか?

この質問にYESと答えたあなたは、お金に片思い

をしている状態です。

では、次の質問です

あなたは毎月自分が何にどれくらい使っているか
1円単位まで把握していますか?

あなたはお金を増やすために具体的な目標を立てて
資産管理をしていますか?

あなたはお金を本当に必要なことにだけ使って、
そのときには氣持ち良く支払っていますか?


この質問にもYESと答えたあなたは、お金と両思いな状態です。


最初の質問にはYESだったけど、あとの質問にはNOという方は、
お金が好きというよりも、お金を使って、欲しいものを買ったり、
遊びに行ったりの、

浪費や消費が好きなだけです。


お金を使うことで、楽しい思いをしたいだけなんです。



どうだ明るくなったろう


でも、本当にお金を大切に思っている人は、
ちゃんとお金のことを考えているので、お金が自分の手元に今、
いくらあって、

何にどれくらい使って、
どうやったらお金が増えるのかに興味を持っています。


自分や家族、大切な人たちや社会貢献のために氣持ちよくお金のエネルギーを循環させて、
本当に必要なものだけにお金に出ていってもらって、自分のところに帰ってくるときには

ちゃんと硬貨やお札の一枚一枚に意識を向けて、少しでも長く付き合えるように、”大切に”扱います。

これを聞いて、「うわ、そんなのお金に細かいだけじゃん」と思いますか?

でも、これをお金じゃなくて、あなたの大事なことに置き換えてみてください。

例えば、あなたの最愛の子どもや、家族、パートナーとかペットのことになったら、あなたはその相手のことをどんな面でも大切に考えませんか?


その相手が幸せでいてくれるように、体調やメンタルを気にかけますし、とても関心を向けて、良いことも、悪いことも、どんなことも知っておきたいと思いますよね。

自分を楽しませてくれる時だけ相手にして、それ以外は関心を示さない、見て見ぬふりということは、できないですよね。
もしも、あなたがそんな態度だったら、相手はどう思うでしょうか?


また、あなたの大好きな趣味でも、
その趣味についてもっと知るために勉強することが苦にならないし、もっと楽しめるような工夫や試行錯誤をしますよね。

なぜなら、その趣味が好きで、大切だからです。

例えば、釣りが趣味な人は、魚を釣るのは好きだけど、
道具の手入れには興味がなくて、
汚れたままにしているという人はいないですよね。


本当に釣りが好きな人は、釣りに関するあらゆることを、自分で積極的に勉強したり管理します。


獲ったどー!!


そう考えると、あなたはお金に対して、どうでしょうか?
自分を満たしてくれることにだけフォーカスして、
お金を増やしたり、丁寧に扱ったり、ちゃんと管理することにも興味を向けてあげてますか?

ものでも、愛情を込めて手入れをして使うと、
心が通い合う感じがしますよね?
お金も同じです。


あなたを楽しませることだけに利用するのではなくて、お金に関するあらゆる面に興味を持ってあげて、関心を持ってあげてください。
そうすると、お金とも必ず心が通い合います。


今日の話は、年収1億円以上の成功者の方々が実践している、お金との付き合い方についてでした。


年も明けて、心機一転、まずはお財布の中をきれいにして、お金が居心地よく過ごせることから始めて見てください。

今年もよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?