見出し画像

noteの方向転換

地域とか、学習方法とかについて、人に伝えたいことを、少し前向きな方向で書くことにします。

前回の投稿から4ヶ月経ってしまいました。
自分のことを「学習法コーディネーター」と名乗ることにし、
その人はどんな人なのかを伝える中身を書こうとし続けていました。
が、そうなると「ある程度考えがまとまってから」書くことになり、
しかも、自分の一部しか出せないという縛りがあり、
「書きながら自分を整理しよう」
という”準目的”的なものも、果たせずにおりました。

雑多な人間なもので(おそらく)
自分への縛りを無くして、書く頻度を上げ、自分の整理を行いながら自分自身の純度を上げていきたいと考えました。

かといって、noteは人様に読んでいただくものなので(ということをようやく理解)、私の内面の愚痴に、人を付き合わせるわけにもいかないし、
私は、周りの人を前向きにするのが得意というか特性として持っているようなので(あまり自覚はなかったが、分析したらそうなった)、そっち方向を入れながら書いてみよう。
と、
昨晩、眠れない布団の中で思いました。

というわけで、今日から始めます。
自分の中のケジメとして、書いてみました。

ところで、分野が雑多なので、分野別にまとめられるようにしたいんだけど、どうやるのだろう。調べておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?