見出し画像

生きにくい。

いつだって生きにくい。
メンヘラ時期を終えて、乗り越えた先も。
人生がキラキラしていて楽しいと思う瞬間もあれば、生きるのが面倒で生きずらいなと思うこともある。
それが今だ。

自分の感情に振り回されて疲れる。
この先どうして行きたいのか、目の前の人とどうやって生きていきたいのか。
分からなくて考えて、分からなくて。
過去に思いふけって、誰かを傷つけて、自分に嫌気がさして、落ち込んで。

どうして私はいつも悩んでいるのか。
どうしてもっとラフに生きられないのか。
どうしてもっと楽に生きられないのか。

こんなに生きることに悩む必要があるのか、そう悩む日もあれば
悩める人生でよかったと思う日もある。
これは私にとって良い経験になると希望が見える日もある。

そんな一喜一憂する自分にまた疲れる。

ついこの間までいっちょ前なこと言ってたのに、もう今日は落ち込んでる。。。
なんて心変わりが早いんだ。

どんな風に生きたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?