見出し画像

アドレスホッパーデメリットと対策

選挙に行きたくても、選挙のハガキが届かない。
健診のお知らせも、保険や銀行の書類も届くのが遅れます。マイナンバーも更新に時間がかかり確定申告使えない。仕事の関係上、夜勤多く、介護も必要で。なので、住宅はやはり賃貸派。もしくは、良い物件あれば買って人に貸す→不動産は怖いしな→リスクですね。

住所変更多すぎるのは問題で、郵便問題重要です。

そもそも、日本の規定が滞在半年以上で住所変更が認められる?もしくは、一番滞在が長い所での住所登録可能との事。アドレスホッパーや海外赴任の人はそれでも良いと言う物件を探すのに苦労します。
今の物件も連絡つかなくなりました。

ですが、都内ですが、この悩みに対応出来る物件をやっと探しました。上京している間は解決になればありがたいです。しかも、事業や法人にも対応していて郵便も転送可能との事。これで、寝床を転々とする私にはありがたい低コストな物件が見つかりました。都内は探せば見つかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?