見出し画像

「じゃ〜、とりあえず、とっとってー。」ヤバイぞ・・・以前の私の習慣じゃないかー

夜中に、次男からライン「ネットが繋がらない・・・多分、ルーターが悪いと思うから買ってきてー。」(知らない人とは会話できない息子)

ルーターを買って、次男宅。交換するとWi-Fiはすぐに繋がった。

「古くなっていたんだね。じゃ、不燃物の日にゴミに出してね。」

(考えていたが、、、息子)

「じゃ〜、とりあえず、とっとってー。」

え〜!!以前の私(私が教えていたのだ!悪い習慣を・・・)

以前の私なら、そうねー、使えるかも知れないか、わからんから、取っておこうか??と同じ習慣・習性・思考だった。だが、

「とりあえず」をやめ、

「その場で考えて判断する」

「書類整理をあと伸ばしにしない事」

「期限を決めた事(今はnoteだが)」をやり始めた事で少しづつ鍛えられてきた。

・・・ただ、今の息子にどう教えたら良いのかわからず・・・

「いいから、おい取ってー。」と言われ、「壊れているし、もう、使わないやん。」と言っても、一度言い出したら聞かない次男。一旦、引いた。

次男の部屋を見渡せば、物に埋め尽くされてきた感がある。

ヤバイ!TVでよくあるマキシニズム??物に溢れた部屋!!(次男はシンプルが好きだったはず。。。やはり、しんどくなってきているな。。と思った。

どう伝えれば、次男に伝わるのか?わからない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?