見出し画像

気づいたらアニメやゲームに囲まれていた話

本記事はMakuake Advent Calendar 2020の12/19として書きました!
こんにちは。マクアケのフレジアーノです。

すべては2018年7月2日のランチから始まった。

キャプチャ

2018年7月9日の夜

図1

数々の心構えを伝授していただいた。
「理解するまでにかかる時間は0.2秒。パッと見てひきこめないと負け」「デザイナーはアウトプットが全て」
「完成は、出来たと思ったそのもう一歩先にある」

そして、2019年1月8日。

図2

クリエイティブな経験を得るならまずはゲーム。とPS4を勧められる。

そしてPS4購入。

図3

そこからは怒涛の日々。

ゲームコンテンツ、アニメ、アニソン、いろいろご紹介いただき、どんどん取り込んでいきました。

キャプチャ

2019年2月6日DTV加入

キャプチャ

龍が如く全シリーズとかニアオートマタとかやりきっていく。

画像11

そして1年後には、一回もやったことのないファイナルファンタジーを7から入り、星に救いにいくことになる。

ということはおいておいて、そのまま進んでいくとなんとなくパターンがみえてきて、なるほどおと早合点してくる。(直さないと

そんな2019年4月22日「余白」を知る

キャプチャ

そして「余白」がさらに増える

図4

2019年7月1日「鬼滅の刃」を知る

キャプチャ

でも歌舞伎町を救うのに忙して、そのときは「鬼滅の刃」を見ていなかった

画像10

2019年8月3日「呼吸」の鍛錬を知る。
が、歌舞伎町を救いに戻る。

キャプチャ

2019年8月28日 呼吸が使えず、
なにか商談のクロージングができず

キャプチャ

そして半年後...

キャプチャ

2020年4月22日 FF7Rの海外の熱狂を知る

キャプチャ

同日、一回発狂する

キャプチャ

2020年4月24日 いつのまにか始まっていたコンテンツに触れる第1章を終え、第2章を開幕させる

図5

第1章まとめ。
1年前 フレジ「あ〜 僕にはコンテンツの知見ないですけど、ビジネスってところで自分強みっていうか線引しててそれがあればって感じですね」
10ヶ月前フレジ「先日コンテンツ系の商談をしたんですけど、、、まるで蚊帳の外でした、、、 」
8ヶ月前フレジ「鬼滅の刃?なんすかソレ」
7ヶ月前フレジ「やばいやばいやばいみんな鬼滅読んでる、、、、、、、」
半年前フレジ「最近新宿徘徊してます。」
フレジ←NEW「星を救う旅と仕事、どっちが大事なんて聞かないでくださいよ。星に決まってるじゃないですか」

画像19

第2章

マテリアを手に入れる

画像20

2020年5月7日 FF7Rの原作を知りたくなる

キャプチャ

2020年6月14日 もう一回星をすくいにいく

キャプチャ

さらに半年後...

2020年11月11日 次なるミッションを与えられる

図6

Netflixに加盟し、土日はアニメ三昧

2020年11月30日 紹介されたアニメ分かる率が上がる

キャプチャ

キャプチャ


同日、SHIROBAKOをやっとキャッチアップする

キャプチャ

調べてたら直近映画をやっていたようで、すでに終わっていて少し萎える

最近、アニメしか見ていない。

キャプチャ

キャプチャ

コンテンツに呼ばれているので、次のステージいってきます。

(TO THE TOP)


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?