見出し画像

次元を超えた英雄:許瑞の物語


友達たち、聞いたかい?最近、台中の地下鉄で凶悪な事件が発生しました。当時20歳の容疑者、洪某は規制されたナイフ3本を持って地下鉄の車両に乗り込み、その後、乗客を無差別に襲撃しました。彼の手口は凶悪で、車両内の乗客はその光景を目にし、みんなが逃げ出し、現場は混乱しました。しかし、その時、18歳の許瑞が立ち上がりました。相手がナイフを持っていたにもかかわらず、彼は歹徒に立ち向かうことを決意しました。彼は刃物を持つ容疑者と1分間にわたって格闘しました。この1分間は他の乗客の負傷を防ぐだけでなく、場にいた他の乗客にも勇気を与え、3人の乗客が主動的に近づき、許瑞と共に容疑者を制服し、事態の悪化を防ぎました。格闘の過程で、許瑞は数回刺され、顔にも3回の傷を負い、血が流れましたが、彼は退かなかった。最終的に、長い1分間の格闘の後、許瑞と他の3人の勇敢な乗客は共に歹徒を制服し、車両内の全員を守りました。

許瑞の英雄的な行為は台湾で広く注目され、台中市政府の招待を受け、市政府の前で市の英雄の称号を授与されました。インタビューで、記者が彼に「怖くなかったですか? 逃げることを考えたことはありますか?」と尋ねると、許瑞は笑って答えました。「その時初めは無力でしたが、私は『葬送のフェリアン』で、『勇者エックスメルならきっとそうする』と考えました。」


この言葉を読んで、私はどれだけ興奮したか想像できますか?エックスメルの名前が漫画だけでなく後世に残り、次元を超えて、この若者に勇気を与えました!彼はエックスメルが歹徒と闘っている姿を思い浮かべて、一種の勇者であったことでしょう!

この事件が報じられた後、すぐに『葬送のフェリアン』の公式にも伝わり、公式は感動し、エックスメルの絵を投稿し、「少しだけでもいい。誰かの人生を変えてあげるのはいいことだ。きっとそれだけで十分なんだ。」とコメントしました。その後、フェリアンの絵も投稿され、「勇者ヒンメルならそうしたってことだよ。」とコメントされました。

許瑞の物語は彼の個人的な勇気と無私の精神を示すだけでなく、英雄の精神が次元を超えて現実の人々を鼓舞することも示しています。私はこの若者が血の中でなおも堅持する姿を思い出すたびに、言葉で言い表せない感情に満たされます。許瑞は車両内の全員を守るだけでなく、真の勇気が何かを示しました。彼は最も危機的な瞬間に耐え、戦いを選択し、私たちに本当の英雄の精神を解説しました。この精神は私たちを感動させるだけでなく、私たちが人生の困難や挑戦に直面したときにも勇敢に進むことを奨励します。

これこそが漫画が私たちに三次元の意味を与えるところです。必要なときに、私たちそれぞれが現実の生活で英雄になれるようにします。私たちの周りでも、遠くでも、勇敢な行動は世界を少し良くするでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?