見出し画像

カードを引いたときのメッセージが命令形な件

こんにちは!Freckles Marieです。
私のnoteを読みにきてくれてありがとう!💕

小さいころからおまじないが好きだったと1つ目の記事に書きました。
好きが高じてタロットカードを習い、鑑定を続けていくうちに
こう思うようになりました。
『タロットカードは好きやし面白いし、的確なこと出るなあと思うけど、正確さに欠けるのでは?』と。
というのは、私が直感でカードを読み相談者さんにお伝えしているからかもしれません。つまり予言みたいなもの。まさに占い、なんですよね。
(もちろんカードそれぞれの意味に沿い、そのキーワードをもとに相談者さんが話してくださるストーリーや悩みに合う結果をお伝えしています。)

一般的に言われる霊感、私は持ってないんですけどね。
霊視もできなければオーラも見えないし前世も守護霊も見えない。
ですが時々、降ってくる・降りてくる、があるんです。ピン!と浮かぶようなね、特にアドバイスカード引くときは。そういうの言うキャラクターでもないのですよ(笑)
決して私の言葉じゃないんです。おそらく相談者さんのハイヤーセルフと呼ばれるものや守護霊や前世の魂、ご先祖様などご本人にメッセージを伝えたい人からの言葉なんじゃないかと。

友達のためにカードを引いたとき、命令形で降りてきたんです。
「なんでも思うようにいくと思うなよ」って。え?と思いましたよ。なんて失礼な。相手が友達じゃなかったらそんなこと言えなかった(笑)


鑑定歴6年以上になりますが、未だに師匠お手製の教科書は手放せませんし、本屋さんで買った参考書を開きます。私の語彙力にないキーワードなどが豊富にかかれているので、そこからヒントを得たりして。必需品です。

最近は師匠に鑑定してもらうことは前より減りましたが、人生の節目にはいつもお世話になっている私の師匠とその鑑定。彼女のような鑑定を目指して日々勉強です。


ここまで読んでくれてありがとう!
また読みに来てね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?