見出し画像

目覚めよ、アダルトチルドレン

アダルトチルドレンが苦しむのは

普通の親
普通の家族
普通の環境
いわゆる普通の幸せ

こういう”普通”を何も持っていないこと。

だからそれらをなんとか手に入れようと
たくさん努力するのだけど
結局うまくいかなくて、また苦しんで

やっと何かを手に入れたなら
今度はそれを絶対手放すまいと必死になって

この繰り返しに満足しているのならいいけれど

もし違和感がずっとあったり
やり尽くしても今なお苦しいなら

”普通”を真剣に疑ってみたらどうかと思う。

”普通”を正しいと思い過ぎていないか
なぜ正しいと思うのか
果たしてそれは本当なのか

当たり前と思わされていることって
本当にたくさんあるから

その呪縛が解けた時、
意識は大きく変わっていくと思う。

なぜか「甘い」と言われがちな人、
虐げられがちな人、こそ

目覚めた時、自分の強さに気づいて
きっとすごく驚くのではないかと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?