見出し画像

「いつもきょうだいがかばってくれた」という物語について

ふと思ったんだけど
悲惨な環境下での、このタイトルのような状況。

ドラマや小説などではよくある話。

でもこんなことって実際にあるんだろうか?

私は聞いたことない。

もちろん自分の家でもこんなことはなかったし
であってきた数々の生きにくい人たちからも
「きょうだい仲はすごくいいんです」なんて話は
聞いたことがない。

これって実際のそういう状況を知らない人が書く
理想の物語にすぎない気がしてきた。

でもこれがもしかしたら
私はきょうだいにも恵まれなかった…と
思わされる原因になっているかもしれないから
気をつけないと。

フィクションはどこまでもフィクション。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?