ヲ金

どうも、推しを養う女です。
推し事をされている方で、とってもお金を使う方はいらっしゃいますか?

正直な話、一銭もお金を使わずにヲタ活出来ている人ってかなり少ないんじゃないかな、と思います。
かくいうわたしもグッズ厨であり、しかもイベントやコラボカフェなどに行くのも好きなので毎月かなり推し事に費やすお金がだいぶかかっています。

これは2次元でも3次元でもどこの界隈のヲタクでもそうだと思うのですが、誰がそう決めたかはわかりませんが、どこかで
「お金使っているヲタク一番強い」
という概念があるかと思います。

わたしもそもそも若手芸人でお金も全く余裕がないような生活をしているし、初めのうちはお金をかけるとしても好きになったアニメの原作本を買うくらいでほとんどお金をかけないヲタクだったのですが、
いつしか好きなものを追いかけているうちに、それにはイベントがあることを知って、そのイベントにはイベント限定のグッズがある事を知って、テンション上がってるからノリでたくさん買っちゃったりして、グッズをたくさん持っていれば持っているほどそのアニメが好きなことの証明になるような気がしてきて、そうして1個でも多く1個でも多くと思っているうちにグッズを集めるのが当たり前みたいになってしまいました。

しかも、買うことで公式にお金が入り、売れることで人気があることが証明されればさらにまた新しいグッズが出る!
これはもう最高のスパイラルですよね。
別に自分のお金が減っても心がとっても満たされるんですもの!

ここから先は

801字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?