見出し画像

女ヲタ、noteはじめました。

はじめまして!うぶのハツナです。
わたしはアニメ、漫画、乙女ゲームが好きな2次元女ヲタクで、普段はふりいくっ!というアニヲタ男女コンビで主に劇場でアニヲタ漫才をするお仕事をしています。

これからnoteを使って自分のやっているヲタ活やヲタク女子についてなどいろいろ発信していきたいと思います!

今回は初回なので自己紹介を。
冒頭で言ったようにわたしは2次元が好きな女ヲタクです。
好きなタイプは2次元オンリー、推しの嫁をさせていただいているアラサー喪女です。

好きな作品はHUNTER×HUNTER、カードキャプターさくらをはじめ、少年漫画から少女漫画、イケメンがたっくさん出てくる女性向けアニメやゲーム、かわいい女の子がキャッキャウフフしてるアニメ、ギャグに日常にSFにラブコメからホラーまで割と雑食になんでも好きです。

ヲタクのジャンルとしては”夢女子”というガチ恋的な分類に入ります。(これについてはまた後日とっても詳しく書きます…!!!)
推し事(ヲタ活)は割とソロプレイが多く()、イベントや応援上映、コラボカフェに通ったり、グッズ厨でもあるので基本はアニメイトや池袋周辺のグッズショップなどでお買い物をしています。
オンリーショップという言葉にも弱いです。推し事で一番お金を使っているのはここ(グッズ)ですかね。(いつもその支払いに追われてヒーヒー言っています。)
そして手に入れたグッズは痛バ(缶バッチなどをたくさんつけたバッグのこと)につけて戦場(イベントとか現場ね)に赴きます。
そして推しの誕生日にはイラストケーキを注文し、グッズで祭壇を作ってお誕生日パーティーを開催しています。(主催わたし、参加者わたし)
アプリゲーに関しては”できるだけ”課金しないをモットーに推しの誕生日イベントの時や推しのSSRが出るイベントガチャの時だけ課金する「微課金勢」です。あまりにも出なかった時は理性と一生懸命戦って、負けることもままあります。
この辺の推し事に関してもまたそれぞれ詳しく文字で語っていきたいと思います!

ふりいくっ!としては、劇場でのネタ出番が主ですが、ここ最近は”アニメネタ”だけのネタライブに出させていただいたり、コンビでYouTubeLIVEで雑談配信したり(たまーにゲームしたり)もしています。
そして、有り難いことに今月から放送のアニメ「まえせつ!」という女の子達が芸人を目指して奮闘していく作品に本人役(ふりいくっ!うぶのハツナ役)として出させていただくことになりました。
これに関しては意味がわからない方も多いかと思いますが、わたしもまだ全然意味が分かっていないです。
でもとにかくいい作品なのでたくさんの方に見ていただきたいと思います!(ただただかわいいだけじゃなく、いろんな要素がたくさん詰め込まれているんですよ!!!)
よければこちらもチェックしてみてください。

ここまでお読みいただき有り難うございました!
また定期的に更新していけたらと思いますので、よければまた覗きに来てください!!


【Twitter】

http://twitter.com/HTNTH

【YouTube】ふりいくっ!チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXxpUCS8OFTTt-WRiage1Mg


【告知】
■TVアニメ「まえせつ!」
最速はATーX 10月4日(日)23:30~
TOKYO MXは 10月4日(日)24:30~
※4日は特別番組「第0幕とくばん!」、本編第1幕は11日放送です。
※放送局も配信サイトも多数ありますので、詳しくはHPをご確認ください。

https://maesetsu.jp/

■Road to アニメキャラスターオンライン4
10月11日(日)19時〜オンライン配信
出演
天津向
ガーリィレコード、ふりいくっ!、コメットパンチ、カエルサークル、KANAIWA
ゲスト
こりゃめでてーなこう大
セブンbyセブン享奈緒

チケットはこちら↓
https://ch.nicovideo.jp/tenshinmukai/live/lv328333448


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?