夏だ!夏だ!夏だ!!!


お久しぶりです。また今月からnote再開します!

さて、夏アニメ出揃いましたね。
皆さんは何をご覧になってますか?

今回もまたわたしがたまたま観たアニメが全部(わたしの好みにぶち)当たってしまったのでわたしの観ている夏アニメをご紹介します。


東京リベンジャーズとか不滅のあなたへとかヒロアカとか前クールも続いていて観ているのものは割愛します。

1,アイドリッシュセブン Third BEAT!
とうとう来たか、3部。アプリで本編視聴済みの立花(プレイヤー)のみんなは辛いよね。一度観たとは言えもっかいしっかりアニメで観るというのは何かの拷問かと思う。でも見届けるんだ。わたしたちのアイドルが頑張ろうとしているのだから、それを見守るのが…われわれマネージャーの仕事…あれ、涙が…

2,小林さんちのメイドラゴンS
きっとわたしがここでおすすめなんかしなくてもみんな観てるんでしょう?知ってます。
でも仕方がないんだ好きなんだもの!おかえりなさい!メイドラ万歳!かわいさ1期より進化してない?OPのみんなのダンスが可愛すぎる…
そんで小林さんて人間出来過ぎてない?すごくすき。もうぜんぶすき。

3,乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
帰ってきてくれて有り難う3!乙女ゲーの主人公ってあまりにもチートすぎてたまにプレイしてて嫉妬でイラッとする時が(一応自分なのに)ある。彼女は悪役令嬢に転生してはいるけれど性根が完全に主人公気質!でも何故だかわたしも惹かれている…!だって良い子なんだもの!きー!!悔しい!!!

4,死神坊ちゃんと黒メイド
すごくいい!いちばんいい!
逆セクハラうけて狼狽えてる坊ちゃんがとにかくかわいい!至高!!!
でもただ可愛いだけじゃなくてしっかり本筋があって、それに対するどうなるんだろう感がドキドキする。

5,探偵はもう、死んでいる
ラノベ感強め←すき
第1話で最低3回はえっ!?ってなるw(少なくともわたしは)
まだ観てない人がいるだろうからなんでえっ!?ってなるかは言えないのですが、観たらわかると思いますw

6,かげきしょうじょ!!
キャラデがかわいい。何かが始まるワクワク感。キャストの安定感。テンポもいい。
それぞれのキャラクターの個性が今後のストーリーに関わりそうで楽しみ。ただかわいいだけじゃなくて、夢に向かって頑張ってる女の子たちのそれぞれの悩みとか葛藤に立ち向かっていく姿見て泣くわこりゃ。

7,ヴァニタスの手記
みんな大好きバンパイア×イケメン
でも顔だけじゃないよ。ストーリーも西洋御伽噺チックで面白い。
バンパイア(この作品の中ではヴァニタスというらしい)たちとバンパイアを治療するお医者さんのお話。ね、気になるでしょう?

8,うらみちお兄さん
Twitterで噂は予々って感じですw
本編には似つかないくらいEDがお洒落すぎてビビった。これでプラマイゼロにしようとしてるのか…?w
こどもたちが無垢で可愛すぎる。悪い大人たちに悪いこと教わらないでね!!!

9,チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
ギャグが派手すぎなくて子気味いいのが気張らなくて良くてとっても心地良い。
自然な会話中のボケっていいよね。
キャラもかわいくて癒し系アニメ。これは気分が猛ってる時に見たほうがいい。

10,RE-MAIN
元水球の天才が記憶喪失で水球やってた記憶が無くなってしまったところからスタートするなかなか珍しい設定。これはめちゃくちゃわくわくする。記憶のない天才が以前の自分との違い(それも記憶にない)に葛藤する姿はまた違った青春を感じる。
っていうか今まで知らなかったけど水球って思ってたより面白いな…

11,ぼくたちのリメイク
第1話が1時間アニメというボリューム。
ゲームクリエイターのおはなしで、夢を追ってて、周りの努力家とか天才に圧倒されてたりして自分に劣等感を感じてしまってたりするような人にはめちゃくちゃ刺さると思う。わたしは刺さった。

12,平穏世代の韋駄天達
こういうの大好き!画の鮮やかさとか痛快なテンポ感がすごくイイ!
絵柄は可愛いのにバトルの描写がめっちゃかっこいい。結構えぐかったりもw
ちょっと過激な描写もあるからただポップなまま終わってはくれないようだけど、最後までどう進んでいくのか楽しみ!

13,Sonny Boy
なにこれ…!!!おもろ!!!
学校まるまるどこかわからないところ(異次元?)に漂流してしまった生徒たちが能力(超能力?)を使ってサバイバルしたり元の世界に戻るために奮闘してるんだけれど、生徒たちのキャラクターがめちゃくちゃいい!これは毎度かき回してくれそうだなとw

14,ジャヒー様はくじけない!
とにかくジャヒー様がかわいすぎる!!!!
魔界にいた時のセクシー美女とのギャップがあばい。あの高飛車なお姉さんが居酒屋でwwバwイwトwww
かわいそうかわいい!店長に翻弄されててよりかわいい!!いいぞ、もっとやれ!!!


こんな感じで現状14作品を追っかけています。
皆さんは他に何か観てますか?
もしこれ以外でおすすめ有れば教えてください!!



note更新やライブのお知らせ等はTwitterで告知しています!

【Twitter】
http://twitter.com/HTNTH

【Instagram】
https://www.instagram.com/htnth331


【YouTube】ふりいくっ!チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCXxpUCS8OFTTt-WRiage1Mg
【火曜更新ハツナ動画再生リスト】
https://youtube.com/playlist?list=PLT9pDBoy0yB1vMSz3uw-8pQtYY9hSI8ti

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?