見出し画像

【偏見書評】夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? 石田久二

こんにちは。
聞け!ハイヤーセルフよ!!frdmです。

今回はスピリチュアル。
YoutuberのQさん(石田久二さん)の本。


・生きていると願望を持つことで現状との差が拡大する。その差が苦しみを生むが、そこから逃げずに頑張っていると、潜在意識はそのストレスに耐えきれなくなってそのうち弾ける。願望が「叶う」ってこういうこと。。。

・願望を強くイメージして行動するも、それは大きなストレス。だけど、そのストレスもそのうち弾けてリラックスに転じる。それが実現する瞬間。

・夢を叶える最大の方法は、強く強く念じ、強く強くイメージする事。そして酒を飲み語る事。島田紳助の言葉。。。

願望をかなえるにはさとりをひらくこと

・願望を明確にする

・願望に対する執着を強める(ストレスをかける)

・力が抜けるまで執着する。

・力が抜ける=さとり(リラックス)

願望実現!


目標設定の「SMARTモデル」

S、Specific:具体的である。
M、Measurable:測定可能である。
A、Achievable:達成可能である。
R、Reasonable:価値観に合う。
T、Time:期限がある。


・続けてると潜在意識が変化を嫌って抵抗する。だから実現が近づけば近づくほど、それを遠ざけようとする。なんとなくおっくうになってきたり、なんとなく疑いを持ちはじめたりすれば、それはむしろ「チャンス」!

・続けられない理由を客観的に知っておくだけで、そのときどきで潜在意識の抵抗に流されなくてすむ。

【総評】
ぶっちゃけスピリチュアル系に走る時って超ビビってる時。。。
割と最近そんなこともあり、色々調べてたらQさんの存在を知って購入。

正直、ある意味「胡散臭さ」を期待してたが、その意味では期待外れでしたw
「満月の夜にパワーストーンをどこどこの方角に掲げ、願いを唱えると叶う」的なクソみたいな内容ではなく、潜在意識をどうやってコントロールするか、その時、潜在意識はどんな反応をするのかなどわかりやすく解説してある。

一番興味深かったのは「とにかく潜在意識がストレスに感じて音を上げるまで続ける」ってとこw
これっていわゆる「継続は力なり」的な話かなと。。。

願望を叶えたくて一生懸命がんばっていても「なんかだるいな」とか「めんどい」とか「できる気がしない」とか悪魔のささやきが出てきます。
そんな気持ちの部分はシカトして、客観的に考えると続けた方が良いに決まってる。

個人的な意見だけど、何か願望を叶えたいけど何も行動しない人や、夢を語ると「できるわけがない」って人は、突き詰めていくとただの「ビビリ」だったりしますw

frdmは常に「カッコよく」ありたいので、そんな「ビビリ」の意見は内外問わず全面的にシカトしますw

クソみたいは「ビビリ」の話聞いても何の特にもならないのでw

夢みたいな夢をかなえるって超カッコいいので、これからもガンガンいきます!

では。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?