見出し画像

#94 Here x Todayを語る

最近よく眠れない

何時間寝ているのかもよくわからない


浅い眠りが続いている中で

昨日久しぶりに夢を見たから

なんかその余韻がいまだにまだ残っている



今日はどんな1日でしたか?


最高でしたか?

普通でしたか?

僕と一緒で体調不良でしたか?



今日は何を書こうか迷っている


本当は過去のことより

未来のことを書いていたい


半年後に見える景色

1年後に見える景色

3年後にはどんな景色が見えていますか?


本当に

ちょっとした努力と積み重ねで人生は変わる



指数関数ってわかるかな?

指数関数3



努力はすぐには報われないし

結果を急げば続けられないし


でもこの指数関数を人生にイメージすること


これが今誰もがやるべきことだと思う


そのために何をするかは人それぞれだけど

とりあえず本を読もう


これしかいってないんだけどね



さぁ今日は何を書こうか

本当に迷った挙句


今日は「今日」について書きます


過去や未来に囚われずに

「今日」という日を大切に生きようっていう

歯の浮いたメッセージです


早速ですが


「僕らに明日はこない」


これが今日を大切にしようのメッセージです



わかんないと思うので

時計の針をイメージしてください


時計の針が今


23:59 だったとします


あと60秒で0時です


秒針は残りの「今日」という日を

カウントダウンしていきます


60

59

58

57

...

...

...


3

2

1



そしてあと1秒で今日が終わり

「明日」を迎えられるその瞬間


長針と秒針が0時で重なります


そうすると「明日」と呼んでいた日は「今日」となり

「明日」という日が1番遠くになってしまいます


つまり僕らは一生


「明日」という時間を経験することはできず

全ては「今日」という時間なる


だから僕たちに「明日」という日は訪れない

そこにあるのは「今日」という時間だけ


だから明日を生きるんじゃない

今日を生きろ



今日は誰かのバースデー

今日は誰かの命日


今日が人生最良の日で

今日が人生最悪の日


飼い猫が子を産んだ人

飼ってた猫が死んだ人


今日は誰かの特別で

明日も誰かの特別で

毎日誰かしらの特別で


君はどこにいる?


Here Today









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?